2020年11月27日金曜日

曇りでしたが・・・・

 気温下がりましたが風が無くて助かりました。



№8のフェアウェイにも少し野芝さん増えてきました・・・・・

風が無かったので落ち葉集め助かりました・・・・・
今日はタヌキさんに遭遇しましたよ。

2020年11月26日木曜日

今朝は霧でしたが・・・・・

 関東地方に濃霧注意報が出てましたが、今朝はちふり湖も深い霧の中でした。

お客様がスタートするころにはこんな感じで助かりました。
木々の葉も9割以上落ちたでしょうか。コース管理の方もこれで片付け甲斐がありますね。
今までは集めても落ちる方が多かったですからね・・・・・

今日のご紹介はこちら友の会会員の前田様、倉田様、荒居様です。霧が晴れて良かったですね。


こちらは友の会会員の佐藤様とお友達です。失礼しました、本当は24日に載せると言っといたのに忘れてました。来年は、お二人友の会に新規入会してくれると約束してくれたのにすみませんでした。忘れないでください。覚えてますからね・・・・・・

2020年11月24日火曜日

晩秋・・・・・

 連休が終わり11月も残す所1週間ですね。ラストコール杯は終わりましたが営業してますからね・・・・・
晩秋のちふり湖です。カモさんも大分増えてきました。
サザンカさんも沢山咲いてます。漢字では山茶花と書くようです。もちろん知りませんでした・・・・・


今日こそジャイアンツの奇跡を祈りましょう・・・・・・

2020年11月23日月曜日

ラストコール杯

 北風吹く中今シーズン最後のゴルフ場主催のコンペ「ラストコール杯」の開催です。連休の最終日、コロナの感染も広がる中116名の方に参加して頂きました。



今日も虹です。

風も舞いグリーンに張り付いて落ち葉を処理して頂きました・・・・・・
今日も沢山の賞品を用意しましたよ・・・・
こちらは参加賞のお肉と卵です。
女性に優しいちふり湖ですから今回も女性賞ありです。
こちらが優勝の金子様です。ぺリアの無制限ですから皆様にチャンスありです。優勝者と同伴された方にもベストパートナー賞用意です。金子様夫妻と三ッ本様、秋元様は所用で先に帰写っておりません。
金子さんと同伴者の三ッ本様の順位は聞いてビックリ108位ですって。グロス45でも108位ですから。煩悩の数か・・・・一方優勝者の金子様のグロスは52ですから、ぺリアの無制限は面白いですね。
こちらは、BB賞の中村様です。BB賞にも同伴者賞用意しましたので、皆さん恩恵にあやかり、ご満悦しかも自分でも準優勝や飛び賞だったようです。お土産沢山でご家族にも喜ばれそうで良かったですね。また来てくださいね・・・・・


参りましたね。ホークス強すぎる・・・・ジャイアンツ刃が立たない。ホークス対全セで挑戦しないと勝てないかもです。取り敢えず、今日は休んで明日から福岡で3連勝したい。


2020年11月22日日曜日

連休2日目・・・・

 北西の風が吹き気温は少し下がりましたが、まずまずのゴルフ日和でした。



今日も色々な事がありましたが、日没前に連休2日目無事終了です。スマホを落とされた方が居りまして、皆で探し無事無傷で見つかりました・・・・・

明日は連休最終日は今シーズン最後のイベント「ラストコール杯」開催です。

昨日、日本シリーズやってたことにビックリしました。初戦は完敗ですね。まさか今日は善戦して欲しいですね・・・・・・