2008年6月21日土曜日

梅雨明けのような暑さです


昨晩から朝に掛けての少々の雨量では、芝には全然足りません。日中はまるで夏のような暑さに、皆様バテバテのようでした。でも、雨よりは良かったですね。



今日もアメリカンクラブのドライバーが売れました。1本9,975円ですから超お買い得。

今年一番の暑さです。

8:00  20℃   12:00  25℃  

2008年6月19日木曜日

売行き好調です


売店で販売中のアメリカンクラブのクラブがよく売れてます。
試打用クラブとしてメーカーに頼んだのですが、試打用としては置いてくれないとの事で、ゴルフ場で購入して用意しました。


ドライバー Rシャフト 10°   7番ウッド Sシャフト 24°用意しましたので試して下さい。
個人的に9番ウッドを購入してみましたが、どれくらい飛ぶのか楽しみです・・・・

2008年6月18日水曜日

イネ科の植物です


当コースの洋芝はイネ科だけあって、刈り込まなければ、こんなに伸びます。50cmはありますよ。まるで稲穂のようでしょ。


ここはプレー区域ではありませんので、心配しないで下さい。プレイゾーンは綺麗に刈り込んであります。芝を伸ばせばまるで、全英オープンのようなセッティングもできちゃいます。あ、でも海がないので、リンクスにはならないか・・・・

明日から本格的な梅雨になるみたいです。

2008年6月15日日曜日

昨日・今日と五月晴れ


今日も那須連山が良く見えてます。梅雨は何処に行ってしまったのか・・・でも、お客様には良い事ですね。
このホール何番ホールのグリーンか判りますか?この位置から那須連山見る事は少ないですね
岩手・宮城にて大きな地震発生ですね。これ以上被害が拡大しない事を願います。
8:00  16℃    12:00  20℃