2010年4月17日土曜日

自然の猛威にはなす術もなく


もう雪の写真は載せませんと言いましたが、笑っちゃうくらい降りましたので、記念に載せときます。
まあ、東京でも降ったのだから隠しといてもね・・・

8:00頃は凄い降り方でした。真冬でもこんな降り方無いですね。9:00頃には30㎝に。とにかく、なごり雪って感じではありません。

でも夕方には大分溶けてきまて、明日はクローズ決定です。月曜日は大丈夫かと思いますが・・・

雪を降らせるのも自然の力、溶かすのも太陽の力を借ります。地震がおきたり、火山が噴火して大混乱したりと、自然界の力の大きさを思い知らされます。チョットかっこつけちゃったかな・・・

2010年4月16日金曜日

全国的に寒い訳でして・・・


今日も寒いです。昼で気温5℃

小田和正様ご来場です(写真・青葉会)支配人の大学の同期ですから、よく来てもらえますが、来る度にサインの山です。皆さん真冬の装いですが、今日なんです。

でも従業員は大喜び。さすがに歌までは歌ってくれませんけど・・・・・さよなら~さよなら~


今晩雪ダルマのマークが出てます。早くもキャンセルの連絡が。まさかとは思いますが、ヨが付かない事を願います・・・・

ちふり湖だけが寒い訳ではありませんので判って下さいね。サクラの開花は日曜日になりそうです。

2010年4月14日水曜日

強風の中・・・・


気温の差が激しく大変です。北海道では雪のニュースもやってました。

今日は更に強風です。雨も嫌ですが、風も大変ですよね。強風の中有難うございました。


明日からはまた気温が下がるようで、サクラの開花も週末になりそうです。
関係無いけど野菜も値上がり中・・・異常気象です。


異常気象であっても、コースは良い感じになって来ましたので、ご利用お待ち致しております。これほんと今日の写真です。綺麗でしょ。

2010年4月12日月曜日

カイロを差しあげましたが・・・・


今日は冷たい雨が終日です。気温も昼で7℃までしか上がらず、手もかじかんでプレーも大変だったかと思います。

温泉で温まってもらうしかありませんが、本当に有難うございました。キャンセルが無かったことに感謝致します。

今日の方には申し訳ありませんが、明日は気温が上がる予報。
寒暖の差も激しくサクラも困っているようです・・・・


マスターズはP・ミケルソンの優勝。T・ウッズの優勝で無くて良かったです。チョットお仕置きも必要でしょ。

2010年4月11日日曜日

第58回友の会コンペ


今シーズン最初の友の会コンペ開催です。65名参加して頂き優勝は菱沼光一様、グロス83ネット69.8です。

菱沼さんは年末にも優勝したかと思います。早めに来場し今日も練習場を利用してましたし努力してるからでしょうね。おめでとうございます。


今日は昼には15℃まで気温は上がりましたが、明日は雨予報で気温も低いみたいです。

サクラの開花は更に遅れて今週末頃になりそうです。