2019年10月19日土曜日

法人会員ゴルフコンペ

夜の雨も朝には上り、ラッキーと喜んでいましたが、また降り出して、もう大丈夫と言った手前困りました。
 でも大雨にはならなくて助かりました。10時頃には雨も止んくれてほっとしました。
成績が配られて、チームに貢献した方、足を引っ張った方をチェックしている所ですね・・・・ 
こちらは、個人の部優勝の野村様です。グロス94ネット72.4おめでとうございます。
愛妻に良いお土産が出来ましたね・・・・クロスハンドを20年以上継続しており、一時、師匠でしたが、弟子は早速クロスハンドはやめました。 
こちらは団体の部優勝の東急コミニュティ様です。毎回参加して頂きありがとうございます。上位三人のネットの合計ですからチームワークがよかったんですね。おめでとうございます。
あれ、こちらは2位チームかな・・・でも違う人も居るかな。橋本さんが120も打たなきゃ優勝だったのに・・・・

2019年10月18日金曜日

なかなか・・・・

今日は那須連山も顔を出しませんでしたが、終日曇りでお客様も助かったと・・・・・
明日は 
トマトさんいつの間にかキャディさんが簡易ハウスを掛けてくれました。トマトさんは雨は苦手ですからね。なかなか赤くなりませんが、そろそろ収穫しないとダメになってしまうかな・・・・

2019年10月17日木曜日

那須岳とお月さま・・・・

台風19号の被害は拡大の一途ですね。悲しい光景を目にします。
この辺りはほんと被害が少なかったんだなと思います。
那須岳の上にお月さまです。もう少しで満月ですね。 
 
那須岳の横に沈むところです。紅葉はこの写真の辺りが見頃です。平年よりも10日くらい遅い感じです。左上の白い建物が那須岳ロープウェイの山頂駅です。 
 
 
今日のご紹介はこちら永田様です。前泊1プレーお天気に恵まれて良かったですね・・・・
仲良しゴルフ仲間って感じでしょうか。有難うございました。

2019年10月15日火曜日

今日も・・・・

今日もちふり湖㏄は良いお天気でしたが、台風で水害に遭われた地域の方は大変です。
電気、水道等のライフラインが被害に遭い、道路も寸断されて孤立している地区もあるようです。早い復旧となるよう願い、お見舞い申し上げます。
 
 
 OB杭と折れたクラブのシャフトが添え木になっており、台風にも耐えたトマトさんですが、いまだに赤くなってくれません。何故色がつかないのかな・・・・・


2019年10月14日月曜日

大感謝祭

今日はちふり湖主催の大感謝祭開催です。日頃、ご利用いただいているお客様感謝を込めてコンペ開催です。15:00ごろから雨が降り出しましたが、有難うございました。
台風19号少しづつ被害の全貌が見えてきていますが、甚大な被害になりました・・・・・福島県でも被害多く今日のコンペキャンセルされた方も多く居たと聞いております。 
 
大感謝祭は全体の部と友の会会員さんの部がございます。会員さんは両方に権利があるってことですね。
 
こちらが友の会会員様の部で優勝の「鈴木様」です。本日はぺリアの無制限にて集計しておりますが、グロス94ネットは62.8と大差で優勝おめでとうございます。

こちらは全体の部113名の中で優勝の「大塚様」です。グロス83ネット63.8での優勝おめでとうございます。


日本ラグビー昨日勝ちましたね。初のベスト8、勝ちが奇跡ではなくなってきましたね。強いんですよ。次戦の南アフリカ戦も頑張って欲しいです。

ジャイアンツも優勝、今年は日本一です。
あ、それとトマトまだ赤くならないんですよ・・・・・気になりませんか・・・・・
青くても食べる予定です。

2019年10月13日日曜日

台風19号各地で・・・・

スーパー台風19号各地に大きな爪痕を残して去って行きました・・・・ちふり湖の被害は少なかったですが、各地で人的被害も多く、堤防の決壊が10か所も起きたのにはショックです。
北陸新幹線の車両基地も目を覆いたくなる光景でした。
今日は8組の方にプレーして頂きました。
 
史上最強台風でしたが、どちらかと言えば雨台風でしょうか。箱根では2日で1000㎜の
雨量。 
 バンカーの排水も実施しましたが、まだ残っているところもあります。明日は大感謝祭開催です。少しでも良い状態にしたいのですが・・・・・・
こんなのにも遭遇しました。大きかったです。20㎝くらいはありましたよ。ガマガエルさんかな・・・・・

被害少なく・・・・

台風19号通過しましたが、おかげさまで被害少なく、今日から営業しています。
取り敢えずご報告。
バンカーは水溜まりですが他の被害は少なくて助かりました。
9:00~スタートしております。虹が・・・・・