2015年10月24日土曜日

暖かい一日

昨日に比べ気温が上がりましたが、明日からは一気に気温が下がるようです。北海道では平地でも雪が降る予報も・・・・・・・
明後日の朝はついに那須連山も初冠雪になるかもしれませんね。体調管理に注意しましょう。

今日のご紹介は山口様でご予約の「第31回Y’s cup」様です。
31回中ほとんどがちふり湖開催なんですよね。有難いことです。50回大会まで宜しくお願い致します。
こちらは金山様でご予約の「鹿島建設90年入社事務同期会」様です。遠くは、うどん県から参加の方もおります。更に遠い長州からも。 守友さん帽子取ってと言ったら皆さん笑顔になりました・・・・・
各方面から引き合いがあるかと思いますが、ちふり湖を選んで頂きありがとうございます。これも橋本部長の営業力なのかな・・・・・・
軽井沢や蓼科のY支配人からも引き合いがあるかもしれませんが、次回もちふり湖での開催お願い致します。あ、守友さんヤバイかな。自分の所でなくて・・・・でも守友さんがちふり湖がいいよと言ったとか・・・・・・有難うございました。次回は来春ですね。

2015年10月23日金曜日

穏やかに・・・・・

今日もゴルフには丁度良い感じのお天気でした。
昨日、砂を撒きましたので、散水して砂を沈めております。

今日のご紹介は何時もご利用頂いております「さくらの会」様です。
今年は最後となりますが、来年も引き続きご利用の程宜しくお願い致します。

こちらは昨晩ご宿泊頂きました「KRKゴルフ懇親会」様です。

幹事の榊原様、またのご利用お待ち致しております。有難うございました。

2015年10月22日木曜日

ホテルサンバレー貸し切りコンペ

今日もお天気に恵まれました。今日は那須湯本にあります、ホテルサンバレーさんも貸し切りコンペ開催です。

 
№5と14からもスタートです。進行も良く早く終わり助かりました・・・・・
 鮮やかに赤くなりました。五葉つつじさんです・・・・・・
目砂実施しました。更にグリーンが速くなるかと思います。10フィートは越えるでしょう・・・・・
3パットはよくあることで4パットに注意です。

2015年10月21日水曜日

朝よりも・・・・・・

今朝は良いお天気でしたが、昼から曇って朝よりも気温が下がり、お客様から寒いねと・・・・・
野芝の部分は大分秋らしくなってます。
ちふり湖もほぼ満水になり、カモさんも大分増えてきました・・・・・・

今日のご紹介はこちらです。友の会の清水様ご夫妻とお友たちの小川様夫妻です。
清水様が勧めて頂き、小川様夫妻も友の会にご入会頂きました。有難うございます。

こちらは井上様でご予約です。会の名前聞くの忘れてしまいました・・・・・・
またのご来場お待ち致しております。

2015年10月20日火曜日

少しづつ秋色に

少しづつ落ち葉も多くなってきました。同伴者は協力して全員でボールの行方を見ておきましょう・・・・・
グリーンに目砂実施しましたので更にグリーンは速くなっています。10フィート越えているでしょう。


今日のご紹介は友の会平野様ご夫妻の「月曜会」様です。
お二人が体調崩されてプレー出来なかったのが残念でしたね。またのご来場お待ち致しております。

2015年10月19日月曜日

9.8フィート

今日も穏やで最高のゴルフ日和となりました。那須連山もくっきりと見えてます。
紅葉も少しずつ里に下りてきています。
爽やかで乾燥してます。芝さんも喉が渇きますからお水あげます。

現在、グリーンの速さは9.8フィートになっております。もう直ぐ10フィート越えます。

2015年10月18日日曜日

三元豚のしゃぶしゃぶ・・・・・・

今日は風もなく最高のお天気でした。法人友の会コンペ開催です。今日は地元中心の法人さんです。お天気で良かったですね。
 

 
今日のご紹介はこちらです。とある会社の「関東支店・東北支店親睦コンペ」様です。
東京と仙台の中間地点にちふり湖CCはあります。柳田様、これから規模も大きくして、継続して開催して頂きますようお願い致します。
 
こちらはいつもご利用頂いています「ガチョウ倶楽部」様です。今日は優勝しますからと意気込んできた小林さんVサインしてますがどうだったのでしょう。
幹事さんにハンデを増やしてとお願いしておきましたが、ハンデ41もらって優勝は不味いでしょう・・・・・加藤VS小林の戦いも気にまりました。まさか加藤さん負けてないですよね。
 
えーと、次回は11月29日ですか。皆さん予定空けてますよね・・・・・お待ち致しております。
 
 
昨晩、三元豚のしゃぶしゃぶコース食べました・・・・・こんな感じです。リーズナブルで美味しいですよ。
 
ジャイアンツだめそうだったので、もう、やけ酒でした。。。。。やっぱりヤクルトさん勝ちましたね。
ツバメファンの小河原キーパー祝杯してたんでしょうな。日本シリーズも頑張れ・・・・・・