2014年10月11日土曜日

快晴・・・・

今日も最高の天気でした。台風19は沖縄本島に近付いているようです。


 
那須岳も活火山なんですよね。いざ噴火ともなればこの辺りも影響が及ぶでしょうね。いつまでも穏やかでいてください。

今日はちふり友の会「第19回法人会員ゴルフコンペ」開催です。


17社の法人様に参加して頂き、有難うございいました。団体戦もありますので表彰式はいつも盛り上がります・・・・・いつも申し上げますが、せっかくの法人会員ですから、これからも沢山ご利用して頂きますようお願い致します。

今日のご紹介は山口様でご予約の「Y’sカップ」様です。


第29回ですね。30回目の記念大会も宜しくお願い致します。


こちらは小倉様でご予約の「晴海T-CUP」様です。第1回目でしょうか、次回も宜しくお願い申し上げます。


林様が写っていないのが残念ですね。お仕事?で少し遅れたんですよね・・・・・・皆さんの笑顔が良い感じです。

2014年10月10日金曜日

新総務部長に挑戦・・・・・・

もう残暑とは言わないのでしょうけど、半袖でも暑いくらいでした・・・・・・

№14
 
最高のゴルフ日和でしたが、台風19号の進路が気になりますね。

№16 
当コースの中では一番深いバンカーでしょうか。ここには入れたくないですね・・・・・

10月20日の20周年企画「新総務部長に挑戦」を開催ですから紹介しておきます。本社からの出向で来ております、橋本総務部長です。事務所内の仕事は一通り把握できたようで、最近はフロントにも居りますので、お声を掛けて下さい・・・・・・


スコアは最近調子悪く100を越えてしまう事が多いかも・・・・・来た頃の方が良かったのでは。
「支配人に勝ったら悪いからわざと、打ってるんですよ」なんて言ってた頃もあったのにね。


爽やかな笑顔だったり、真剣そうな顔つきしてますが、実は・・・・・・なんですよ。

夏にはこんなこともありました。「突然、肝試ししましょうよ。ちふり湖の橋を渡って帰ってくる。証拠に橋の欄干を入れて、自撮りして帰ってくる・・・・・・・」やろうよ。やろうよ。みたいな・・・・・

 
結局、一人では怖くて誰も行けなくて、皆で行きましたよね。酔っ払いの企画に付き合いましたが、楽しい思い出です。だって夜遅くにちふり湖の橋に行ったのは初めてですから。確か支配人も居たような・・・・・まさかそんなことは・・・・・・想像にお任せ致します。
 
 
「チョット酔っぱらってますけど、橋本です。宜しくお願いします」
 
そんなお茶目な総務部長さんの紹介でした。
 

今回も、私への挑戦もあるんですよ。今も調子悪く困っている所です・・・・前回は私、6人に挑戦をを受けて全敗でしたから今度は頑張らないとヤバイんです・・・・・


あまりギャンブルせず、私ではなく堅く、総務部長に挑戦して下さい。切にお願い致します。

2014年10月8日水曜日

爽やかです・・・・・

台風が去って秋らしい空気になって来ました。とても爽やかです・・・・・№18このピンの位置は大変ですね。


手前に乗ったら45ヤードありますでしょうか・・・・・3パットいや、4パットもあります。グリーンの転がりは大変良くなってます。ショートパットでも要注意ですよ・・・・・・・



残り40㎝が入らないと1mになって、また返しも入らない。「あれ、俺、4パットかな~」すると、周りが軽く「5パットだよ」と。  これからは速くなるので有り得るある話です・・・・・・・・


今日のご紹介は吉田様でご予約の「アネッサー会」様です。


天気が良くて良かったですね。

こちらは友の会会員の「金田様、溝井様、星様、大河原様」です。


10月20日の20周年企画の予約入ってますね。誰に挑戦するのでしょうか・・・・・・


昨日からの話題載せときます。ノーベル物理学賞に日本人3人です。日本人として凄く嬉しいですよね。赤崎様、天野様、中村様おめでとうございます。日本人の研究が、世界の人々のためになっているのですからね。

これから、皆既月食見ようと思うのですが、雲が・・・・・・・・・

2014年10月7日火曜日

台風一過・・・・

ちふり湖辺りでは大きな被害もなく助かりました。200万人以上の方に避難勧告が出たようです。

 


今日は穏やかなゴルフ日和でした。やまぼうし、まだ沢山なってます・・・・・・

台風19号発生しているようです。

2014年10月6日月曜日

台風18号通過

今朝、静岡県浜松市に上陸した台風18号は、昼前に都心部を通過したようです。各地に爪痕を残して去っていきました・・・・・


ちふり湖辺りは午前中は雨風が強くなりました。バンカーの砂が流れ、水も溜まり、小枝、葉が落ちましたが倒木等の被害は無く助かりました。

昼過ぎからは晴れ間も出てきたんですよ。


今日はもちろんクローズかと思いきや・・・・・・今日プレー予定で、今晩お泊まりのお客様がハーフプレーして頂きました。スタート時は青空に。「今村」様のグループ。


「あれfだけ降ったのにFWの排水が良いのにはビックリした。バンカーはしょうがないよね」と言って頂きました。ハーフでしたからまた来てくださいね・・・・・・

もちろん明日から通常営業ですよ・・・・・・・お待ち致しております。

2014年10月5日日曜日

台風18号接近中・・・・・

台風本体は遠いのですが、秋雨前線の影響で10:30頃から雨が降り出しました。


キャンセルも多くなりましたが、11組の方にプレーして頂きました。気温も低くなってます。

現在は九州に接近中ですが、明日明け方に東海地方に上陸しそうです。勢力を維持しているようですから心配です。

御嶽山の周辺でも大雨になっているようです。土石流の発生も心配です。



この辺りは明日の昼過ぎに最接近しそうです。昨年の台風でも倒木の被害がありました。勢力が弱まる事を願います・・・・・・