2008年7月25日金曜日

千振湖の景観 伐採後


千振湖も橋も樹木が生長したおかげで、ハウスから見えにくくなってしまいました。頑張って成長している樹木は切りたくはなかったのですが、仕方なく切らせて頂きました。危険な場所でしたので、専門家にお願いしたので費用も結構・・・・


橋の中間地点の左手よりクラブハウスも見えるようになりました。
今日も遠くでは雷は鳴っていましたが、影響なく終了。

千振湖の景観 伐採前


昨日までの千振湖は、こんな感じで見えてました。レストラン前のテラスより写した写真です。


いつも利用していただいている方は見慣れているので、あまり見ないかもしれませんけどね・・・・

15年前のオープン時は橋もよく見えていたんですよ。

2008年7月24日木曜日

野芝に変えた部分良くなってます


春に野芝に張替えた部分は大分良くなってきました。とにかく、野芝さんは夏が大好きですから。


最近はお客様より 「野芝良くなってきたね」 とよく言われるようになりましたので、嬉しいです・・・

写真は№1グリーン左のグラスバンカーです。ここからのアプローチは難しかったですが、もう大丈夫です。ボールが浮きますからね・・・・
8:00 24℃  12:00  27℃

2008年7月23日水曜日

知事盃予選終了


栃木県知事盃の予選ラウンド実施。一般男子の部(バックティ)は21名参加。上位12タイの88ストロークまで予選通過です。通過された方は地区大会でも頑張ってください。

当コースは知事盃グランドシニアの部の準決勝(9月17日)の会場となっておりますので、何度も練習ラウンドにお越し下さい。
クイーンズの部に参加した女性の方達に 「初めて来たけど那須にこんな良いコースがあったなんて知らなかったわ、また来るわね」 と言われとても気分よくしてます・・・・

2008年7月22日火曜日

支配人杯


昨日の支配人杯は、濃霧となり大変でした。終日150ヤード前後の視界でしたけど、終日続く濃霧は今まで無かったと思います。悪天候のなか有難うございました。皆様、苦労しましたが、記憶に残る支配人杯となったのではと、かってに思ってます・・・打球事故も無くてよかたです。


参加者は202名。優勝は大貫 進路様(写真)グロス82ネット70でした。こんな悪天候の中でも70台で廻られた方が9人もいたのには驚きです。ベストは73です。

2008年7月20日日曜日

夏らしくしてみました


レストランの店長がレストラン前にパラソル設置しました。高原リゾートコースらしくなったでしょ・・・・


今日はおかげさまでカート全部稼動です。明日はオープコンペの支配人杯。予約53組

今日は曇ってきたので昨日程の暑さではなかったと思います。今はひぐらしの大合唱が聞こえてます。

8:00 24℃   12:00  25℃