2010年8月7日土曜日

立秋ですが・・・


今日から帰省ラッシュが始まり東北道も渋滞しました。

暦の上では立秋ですが各地で真夏日を記録してます。そんな中でもちふり湖は爽やかな風が吹き、お客様からも「やっぱり、東京とは違いますね・・・・」との声が多かったです。


確かに今日は良い風が吹き高原の爽やかさを感じ次第です。


カブトムシは沢山見かけますが、今日はカミキリムシも見つけましたよ。大きかったです。

2010年8月4日水曜日

№4ロングヒッターなら2オンも・・・・


ここ数日涼しかったのですが、明日からはまた暑くなるようです・・・

もう、猛暑日のニュースは聞きたくありません。

インコースのラフの病害が広がらない事を願います。アウトの野芝凄く元気なんですけどね。


今の日本で100歳以上の方が、こんなに行方不明だなんて信じられません・・・更に増えるんでしょうね。

2010年8月3日火曜日

難しいです・・・・・


ここのところ涼しくて助かっております。

明日の№12のピン位置は3段目です。手前に乗せるのは簡単ですが3パット確定かも・・・・4パットも充分あり得ます。

3段目に乗せる事が出来ればバーディチャンスです。143ヤードのティからですと160ヤード必要ですね。

2段目に乗れば善としますが、思い切って3段目まで狙ってみては・・・・1段目はよく左の傾斜から乗りますが、この位置まで打とうとして右にふけるとバン入覚悟です。

チョットあたりが悪くて1段目に乗るってこともよくありますね。パターでは届かなかったりして・・・