2017年3月18日土曜日

重松副支配人紹介・・・・

今朝にはチョット焦りました・・・・・・今朝の雪は予想してしてなくてビックリ。でもこの程度の雪であれば問題ありません。少しスタートを遅らせましたが・・・・・
 こんな感じですから、今朝もグリーンは刈り込み出来ませんでした・・・・・
まだ雪の残る中、今日も「ゴルフ場スタッフに挑戦」開催しました。朝一スタートです。

今日のスタッフはこちらです。
 左から小河原キーパー、右はレストラン池田店長代理。そして紹介が遅れましたが、中央が重松副支配です。鹿島建設よりつい先日赴任されましたばかりです。

ゴルフ場経験はありませんが「お客様が笑顔で帰られるゴルフ場」になるよう頑張りますのでこれから宜しくお願い申し上げます。重松。

実は3月11日のオープン杯のパーティの際にご紹介したのですが、報告が遅れました。
重松です・・・・・・・
実は福田総支配人は4月に退任されて、鹿島建設に戻ることになりました。その後、重松総支配人体制になりますので宜しくお願い致します。
最近、上手くなった福田総支人には及びません。本日は「全日プレー半額券」の対象スタッフとしてプレーしました。緊張したのか大分、打ってましたね・・・・・・
お客様は重松副支配人に挑戦した方が多く、上がってくるお客様より重松副支配人はいくつ・・・・・116と伝えると「勝った」と皆さん大変喜んでいました。お客様から、超好印象に写ってます。

本当はもっと上手いのにわざと打ったのかもしれませんね。本当のことは本人しか分かりませんが、誰かさんとは違ってなかなか、営業センスありますね。だって、笑顔でお客様が帰って頂くゴルフ場にするんですからね。
これからも大盤振る舞いかな・・・・・・

2017年3月17日金曜日

食べ過ぎ・・・・・

今朝も薄っすらと雪が・・・・・・でも問題無く「ゴルフ場スタッフに挑戦」開催ですしました・・・・・
今日のスタッフを紹介します・・・・・・左側が自分です。中央がレストランの紺野調理長、右側営業部、小出主任です。紺野さんはクローズ中はスキー場に行っており、本日が今年の初打ち。
包丁をクラブ持ち替えて頑張ってました。アルコールが入ると調子が出るタイプなんですけど・・・・今日は自重してました。
 昨日、橋本部長作成のお地蔵さん見つけました・・・・・・呪われて、このホールボギーでした。
 2日間雪で覆われ、今朝もグリーンの刈り込みが出来ませんでしたので、グリーンの速さが遅かったですね。
私の直近のスコアこんなに良くないですよ。今日はグリーンも遅くてたまたま76です。80超えることが多いですから、私に挑戦させないようにスタッフがハッタリで書いてるんですよ。69なんてあり得ませんから・・・・・
今日の昼食は「天せいろ蕎麦御膳」大盛り。2段になってるでしょう。この食べ過ぎが良くないんですよ。普段より今日は動いたから大盛りでも大丈夫とか自分に言い聞かせて。分かっているのですが・・・・・・・ああ、健康診断の結果がね・・・・・・
 
こちらは小出さんの「チャーシュー麺と焼き飯」大盛り・・・・・・麺2玉入っております・・・・・・

2017年3月16日木曜日

安心して下さい・・・・

そう言えば「安心して下さい、穿いてますよ」の安村さん最近見ませんね・・・・・
そんなことより昨日のサムライジャパンも頑張りましたね・・・・・・この勢いで決勝トーナメントに。

今朝はチョット心配しましたが、安心して下さい。明日はオープン出来ますよ。
 今朝はこんな感じでしたが、皆の努力?と言うかお天道様のお力と言うか夕方にはこんな感じです。
 
日陰や一部の斜面には雪が残っておりますがこんな感じです。 
吹きだまりの所は10㎝以上ありました・・・・・・・ 
橋本画泊の「アンパンマン」福田総支配人が黙々と雪踏みをして、橋本部長がチョット遊んでいる・・・・・それを福田さんが「マッタク」といった顔で見ている。あ~、いつものパターンです。
1人1体の雪像も造りました。この雪像に御目にかかれればラッキー。パーで上がれます。
こちらはチフリの地上絵なんです。空から見ればあれに見えるはずなんですが、横からのなので分からないかな・・・・・
 
チョット筋肉痛。明日はスタッフとしてプレーなんですよ。言い訳にしよう。

速報・・・・・・

明日は大丈夫ですよ・・・・・・・皆で雪踏み中。
12:30でこんな感じです。春のような暖かさです。

2017年3月15日水曜日

残念ですが・・・・・

雨になってほしかったのですが、残念、雪が降ってしまいました・・・・・・・クローズです。
午後には止みましたが、気温低く溶けません。残念ですが明日もクローズします。

春も足踏みです。三寒四温ですか。雪の写真はいらないですよね。
 昨年の4月11日です・・・・・・
 昨年の4月12日です・・・・・・

今年の開花も平年並みでしょうか。4月中ごろ開花予報。予約しましょうね。お待ち致しております。

2017年3月13日月曜日

今日は・・・・・・

今日の話題は何と言っても、昨日のサムライジャパンの試合ですよね。オランダ戦、延長の末ホント良く勝ってくれました・・・・・
今日のコースは風はありませんでしたが、気温の低い一日でした・・・・・・・
 №13のティグランド改修しました。おまんじゅうのようになっていて傾斜があり打ちにくい状態でしたからね。これで打ち易くなります。
芝さんにとっては一雨欲しい状況です。一雪になると困ります・・・・・・
今日のスタッフの紹介です・・・・・・・福田総支配人、深沢さん、橋本部長です。
流石、福田総支配人は纏めてきますね。無料券バラまけないですからね。総支配人毎日ゴルフしている訳ではありませんよ。たまたま2日続いただけです・・・・・
橋本部長バラまきすぎでは。「私も2日目ならもっと纏めて来れますよ」とか言ってました。「だってゴルフ久しぶりだから」とか。
深沢さん157か。まあ、良く頑張りました・・・・・・なかなか急には上達はしないのでコツコツ、と頑張りましょう。
超安売りでボール販売中です。他のお店ではこんなに安くは売ってませんよ・・・・・お買い得です。
 

2017年3月12日日曜日

「ゴルフ場スタッフに挑戦!」始まる

朝の冷え込みはありましたが、今日もお天気に恵まれて助かりました。
今日から「ゴルフ場スタッフに挑戦!」始まりました・・・・・・・1週間開催します。
初日スタッフの紹介します。まスター室阿部さん、福田総支配人、神津企画課長です。
お客様の前にスタートしてお客様の上がる前に当日のスコアを正直に申告します。
お客様はふフロントで勝てそうな相手を選んで、マルを付けて名前を書いて切り取り線から切り離して提出してスタート・・・・・・・
 プレー終了後に自分のスコアを書いて提出。スタッフに勝っていれば対象の券をゲットできる仕組みです。負けても提出すれば、300円券は差し上げます。参加費は無料ですからなんて優しいいゴルフ場なんでしょうね。

今日の結果はこんな感じです。福田総支配人の90は最近にしては悪い方かも・・・・・直近スコアの79は出て無いと思いますよ。半額券より1,000円券のスタッフのスコアがこんなに良いっておかしいかと思いますが、それが、ゴルフなんですよね。

結果的には104の根岸さんも神津さんが、115もたたいてくれたので半額券をゲットできたという仕組みです。高額券を狙いに勝負をかけて上手い人に挑戦すするか、堅くいくかは本人次第です
・・・・・・・
神津さんチョット打ちすぎ・・・・阿部さん秘密の練習してたのかな。以前は券をばらまいて、支配人が渋い顔してたのに・・・・・・本日70台で廻ったのに神津さんに挑戦してた、堅い方も居りましたが。

さて、明日のスタッフは誰かな。あなたは誰に挑戦しますか・・・・・・・明日も半額券の橋本部長が狙い目カモ。