2010年5月15日土曜日

ここまで育てば一安心・・・


僕はタラの木です。ここまで、人間様に見つからなければ、やっと一安心です。人間の好物らしく、僕らが芽を出すと、必ず採ろうとします。僕らは逃げることも出来ず、一生懸命生きようとしているのに、人間が近くに来ると恐怖でたまりません。とげをつけているのが、僕らのせめてもの抵抗なんですが、今年も友達が何度も犠牲に・・・・

なんて、良い子ぶりっこしてますが、私も採ったりします。でも、むやみやたらにはとりませんよ。

今日、女性2名でのプレーで、バックティ使用の要請があり、OKしました。女子プロではないのですが、初めてです。スコアー聞いてみたかったのですが、怖くて聞けませんでした。怖くてってその怖くてはありませんよ。75ですなんて軽く言われたらどうしようかと思って、そっちの怖くてです・・・

2010年5月14日金曜日

№14右ドッグレッグ


このホールでは色々なドラマが展開されます。ショートカットして木に当たりOB。やけになってもう一回狙ってまたOB、次に堅くいったつもりが、谷を越えずにまた・・・・

谷は越えてバンカーに入って助かったと思いきや、バンカーから谷底にてOB・・・

ティショットで谷に落ちたが溝に入っていてギリギリセーフ、その時はよかったなんて思うのですが、次に打つのが超前下がりのラフ、そこから打ったのがOBに。

上がってみると8とか二桁だったりして、前進ティから打っとけばダボですんだかも。なんて後でよく思うんですよ・・・・
まあ、だからゴルフって面白いんですよね。責任は全て自分ですから・・・

2010年5月12日水曜日

綺麗でしょ・・・・


朝には雨も上がり助かりましたが、皐月晴れとはならず、一時小雨降ったりの、不安定な天気でした。

寒気の影響もあり、気温も上がりませんでした。


明日プライベートでゴルフなんです。遼君の記録更新して57狙ってます。チャンスは2回ある訳です。意味判りますか・・・・


またそのコース狭いんですよ。ちふり湖でプレーすればいいのにと思っているのですが、色々とありましてね。

ボール沢山準備して頑張ってきま~す。

2010年5月9日日曜日

もう直ぐ出番です・・・・


今日も天気は最高でしたが、お客様がチョット少なかったのが残念。連休明けの週末ですからと慰めています。

コースの状態は最高に良いですよ。新緑からつつじの時期を迎え、これから1か月が最高のコンディションとなります。

この時期にちふり湖でプレーしていない方は、一番良い時期を知らないってことですよ。それは可哀そうですね。早く予約しましょう・・・・絶対納得してもらえる自信があります。


もう直ぐ霧島つつじさんの出番です。準備は整いました。