2010年5月14日金曜日

№14右ドッグレッグ


このホールでは色々なドラマが展開されます。ショートカットして木に当たりOB。やけになってもう一回狙ってまたOB、次に堅くいったつもりが、谷を越えずにまた・・・・

谷は越えてバンカーに入って助かったと思いきや、バンカーから谷底にてOB・・・

ティショットで谷に落ちたが溝に入っていてギリギリセーフ、その時はよかったなんて思うのですが、次に打つのが超前下がりのラフ、そこから打ったのがOBに。

上がってみると8とか二桁だったりして、前進ティから打っとけばダボですんだかも。なんて後でよく思うんですよ・・・・
まあ、だからゴルフって面白いんですよね。責任は全て自分ですから・・・

2 件のコメント:

もみー さんのコメント...

あああ…。よくありますね、ココでは。谷底に落ちてギリギリ助かってしまった時が一番スコアが悪いんです。このホールでドラコンやったら楽しいでしょうね(笑)。

元キャディマスター さんのコメント...

やっぱりそうですか、皆さん経験があるんですね。

前進から打とうとしているのに、ありましたセーフですよなんて言われて、何で見つけちゃうかな~なんて思いながらも、もしかしたらパーが取れるかもなんて思いながら結果はいつも痛い目に・・・・


そこで、私からのアドバイスですが、ボールの所え行く際には、PWだけを持って行くことです。残り140だからなんて考えたらいけません。とにかく脱出にすることだけを考えましょう。他のクラブを持って行くと欲が出ますから。まあ、これは自分へのアドバイスなんですけど・・・


ドラコンやったら確かに楽しいですね。№14でやってるコンペは見たことありませんね。飛ぶ方は不利ですね。奥のバンカーにも入っちゃうし・・・


但し、ドラコンの定義を皆さんに周知しておきましょう。よく議論されるのが、Gに近い方がドラコンなのか、Gから遠くても飛んでいる方なのか、私は後者だと思いますが、測るのが難し状況となりますよね。