2023年11月4日土曜日

幻想的な感じの・・・・

 連休2日目今朝は霧が出てました。幻想的なあまり見られない風景でした。プレーするころには霧も晴れてゴルフ日和に・・・・・



関西方面は盛り上がってますね。今晩は日本シリーズ第6戦、阪神VSオリックス戦・・・・
阪神の王手ですが、オリックス山本さんも雪辱ピッチングも見てみたいですね。阪神は久しぶりの日本一ですから阪神応援します。

先日、熱烈な阪神ファンが居たの忘れてました。群馬の人でしたがなかなかのこだわりでしょ。

せっかくだから、キャロウェイのUT2本も阪神グッズカバーにしてもらいたかったです。

2023年11月3日金曜日

チャンピオン杯

 連休初日、今日も季節外れの高温になりました。この辺りでも20℃を超えました。


最高のゴフル日和の中で「チャンピオン杯」開催です。

参加賞のパンとタマゴです。
こちらはチャンピオン杯の有資格者の部で優勝の新国様です。おめでとうございます。
チャンピオン杯全体優勝の小山田様です。おめでとうございます。
準優勝と女性の部優勝の野々下様です。おめでとうございます。
第3位の大島様、おめでとうございます。

2023年11月2日木曜日

季節外れの・・・・・

 予報通り全国的に季節外れの暖かさになっているようです。

ちふり湖辺りも平年よりは高い気温でしたが曇り空、予報程は高くなりませんでしたが、半袖のプレーヤー見かけました。明日からも暖かい日が続くようです。



2023年10月31日火曜日

プレジデントカントリー倶楽部軽井沢

 鹿島関連ゴルフ場の会議と視察プレーには行って来ました。プレジデントカントリー倶楽部軽井沢さんです。

久しぶりに伺いましたが、いつも綺麗に整備されています。グリーン速かったです。最高のお天気でしたがスコアはアウト45、イン39の84です。福田さんに負けなく良かったです。



白い砂が洋芝に映えます。

軽井沢方面ではお勧めのコースです。12月中旬からは軽井沢スノーパークとしてスキー場としてオープンします。

2023年10月30日月曜日

ワンオンチャレンジ

 今日は30周年企画開催です。No.6のショートホールにてワンオンチャレンジです。




ワンオンしなくても、オリジナルマーク入りのボールプレゼントです。1000円引き券やマーカー、人気オリジナルバックもプレゼント。楽しんでもらえたようです。

午後には系列コースの軽井沢プレジデントさんに伺いました。ホテルのハロウィンの飾り付けが素敵です。

2023年10月29日日曜日

昨年は・・・・・

 昨晩から風が強く吹き日中も風があり大変だったようです。落ち葉も増えてきました。



今日のご紹介は菅野様で「日本橋会」様です。長い事ご来場頂いております。明日は一杯と言われて日曜日にきましたと。ありがとうございます。今晩、飲みすぎないようにです。

今年は紅葉が遅れておりますが、昨年の11月5日がこんな感じでした。


昨年より5日から1週間は遅れている感じです。それに合わせてご予約を・・・・・

日本シリーズ第1戦、阪神の大勝、しかも山本さんから7点ですから盛り上がりますね。