2024年2月3日土曜日

千成ゴルフクラブ

 毎年参加する栃木県ゴルフ場従業員大会に今年も参加します。北地区予選会場は千成ゴルフクラブさんです。2月中頃開催ですが、練習ラウンドに伺いました。


PGMさん系の歴史のあるコースです。昔は男子プロテストの会場を長く開催してました。綺麗に整備されてました。
染田さん最終18番のロング、アイアンで楽々2オンでイーグル逃しのバーディです。 6アイアンで乗るのか。羨ましい。本番に取っておきたかったなぁ。


2グリーンで、短い方のBグリーンでしたが、39/41の80です。最近にしては頑張った方ですね。本番もBグリーンであってほしいです。
懐かしい、明日天気になあれ!の色紙が。

2024年2月1日木曜日

那須陽光ゴルフクラブ

 今日は那須町の陽光ゴルフクラブさんに伺いました。朝のうちは穏やかでしたが予報通り風が、昼からの強風には参りました。


豪華なクラブハウスです。
ロッジも有りますが、こちらはホテルです。
北コースハザード多くハマりました。
中華系の種類か豊富です。
ちふり友の会の皆様です。自分が無理やり入ったので5人になるからと大河原さんも急遽呼ばれて、有り難うございま。風はありましたが、凍ってなくて助かりました。北42東41の83でしたが、楽しかったです。
金田様、キマってますね。良い感じ。
北コース8番ショート池かと諦めたら岩に跳ねて助かったラッキー。この手前の岩のあるロング、苦手でしたがパーは嬉しかったです。
あぁ、惜しかったですね~1打差で負けちゃったかな。残念。


2024年1月31日水曜日

機械整備中・・・・

 今日も3月並みのお天気でした。山の写真も春らしく・・・・・早い所では花粉も飛び出したようです。

倒れてるのかと思いましたが、やらせのような写真ですが偶然です。ホントにその体勢じゃないとダメなんですかと思いますが・・・・・・
この時期に集中して整備しています。



室井さんもペイント中

能登半島地震から1か月になりますが、なかなか復旧が進みません。那須町のスタッフも応援に向かいました。電気は大分復旧したようですが、水道は大分先になる所もあるようです。全国の自治体から応援に行っているようですが頑張ってほしいです。

2024年1月30日火曜日

2024年ご案内発送・・・・・

 2024年の案内が届かないと心配されてる方も居た方と思いますが、準備が整いました。

明日発送となりますのでお待ちください・・・・・

友の会の継続、ご入会お待ちしております。


冬にダムに行くのは久しぶりです・・・・・今日は穏やかな一日でした。
カモも沢山居ましたが、こちらは白い鵜かなぁ・・・・鶴のような感じですが違うな・・・・・・・
ダムの下流はこんな感じです。

2024年1月29日月曜日

レストランの試食・・・・

 山の雪は増えてます。今日は穏やかな一日でした・・・・・・


オープンに向けてレストランの試食ですが食べ過ぎた。趣旨が違うと言われる・・・・・
ハンバーグ、差額無しの一品かも・・・・・・・

春をイメージした感じのものを検討していますとの事です。お楽しみに・・・・・・

お蕎麦の味は難しいですね。香り、ノド越し、好みがあるからね・・・・・

2024年1月28日日曜日

冬の那須にも来てください

 週末は雪が降り風も強かったです。まとまった降雪となりスキー場も助かったようです。

トリックアートさん。


レストラン、蒸気機関車さん。
お土産さんも沢山有ります。

日帰り温泉やイチゴ狩りもありますよ。