2019年5月11日土曜日

霧島つつじさんも・・・・

今日も気温上昇5月とは思えないお天気でした。初夏ですね。今年一番気温が上がりました。昼で22℃です。
那須で有名な鹿の湯さんに行って来ました・・・・・ひなびた温泉ですが一度は訪れてみて下さい。ちふり湖から空いていれば25分かな。 
 
 

2019年5月9日木曜日

モミジさんも・・・・

穏やかでゴルフには最高の日よりでした・・・
 
 
 
モミジさんが脚光を浴びるのは紅葉の時期かもしれませんが、春も気にしてみて下さいね。花が咲くんですよ。
 
 
 №10の左側から、ちふり湖とちふり橋見えるようになりました・・・・
4月の雪により松の枝が折れて取り除くことができませんでしたが、高所作業車手配により安全に撤去出来ました。
歩経路近くで危険でしたがこれで一安心です。お金は掛かっても安全第一です。

2019年5月8日水曜日

冷え込みましたが・・・・

今朝の冷え込みにはびっくりしましたが、日中は最高のお天気に恵まれました・・・・
 これから山つつじさんが見頃を迎えます・・・・・
 
 

2019年5月7日火曜日

山桜さんからつつじさんへ・・・・

昨晩、寒冷前線通過しました。夜、雷もなっていたようです。今日は気温下がりヒンヤリとしてます。風もあり寒く感じました。
昨晩、那須連山の山頂付近は雪になっていたようで、白くなってました。
一番遅い山桜さんですが、今度はつつじさんにバトンタッチですね。
つつじさんの準備が整いました・・・・  
 
 
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の田邊様とお友達です。ジャイアンツファンなんですよね。


2019年5月5日日曜日

貴方が主役・・・・

連休9日目、最高のお天気に恵まれました・・・・・・・
今日の主役は何といっても貴方です。気持ち良さそうに泳いでました・・・・令和になって最初のこどもの日ですね。
 
5月1日から今日まで5日間宿泊して5プレーして頂いたお客様居ました。ほんとありがたい事です。
 ちふり湖大分見えるようになってるでしょ・・・・
 
 
 
 
 
 
今日のご紹介はこちら友の会会員の海老原夫妻とお友達です。