2023年1月13日金曜日

今日も・・・・

 今日も穏やかな一日でした。茶臼岳からの噴煙は上がらなくなってますね。昔は寒い日には裏から蒸気が上がっているのが確認できたのですが・・・・

大森さんは頑張ってますか・・・・・・・マウントジーンズのスキー場の教室で先生やってます。


新型コロナの感染とインフルエンザの感染が同時増加してますね。第8波はまだまだ続きそうです。困りますね・・・・・

2023年1月12日木曜日

母屋に帰ってますから安心して・・・・・

 今日は気温が上がりました。快晴で山も綺麗です。


№14の猫ちゃんは自宅(母屋)に帰ってますから安心してください・・・・・ここには別荘的な所なんです。

2023年1月11日水曜日

おみくじ 小吉

 昨日は寒かったですが、これから週末にかけて異常な暖かさになるようです。雪国では落雪や雪崩の心配ですね。


先日、那須温泉神社でのおみくじはの運勢は「小吉」でした「他人の為に尽くしなさい」と書いてあります。お客様の為に尽くします・・・・・・

小吉でしたが、招福、一年安泰の字が鯛ですから良い事がありますように・・・・・
めで鯛ことが多くありますように







2023年1月10日火曜日

冬の那須にもお越しください・・・・・

 雪は少なかったのですが、一気に積もりました。



全国旅行支援再開されましたね。予算に限りがあるようですが冬の栃木県や、那須町にもお越しください。温泉もありますよ・・・・・・


トリックアートさんです。
摩庭ファームさんチーズケーキ有名です。

牛さんも沢山居ります。搾乳後なのか大分くつろいでますね・・・・酪農家さんも牛さんのご飯代が高騰して大変のようです。牛乳を沢山飲んでくださいね。宜しくお願いします。

2023年1月8日日曜日

ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド

 今日は大田原市のゴールデンウッドさんでプレーしてました。





味噌ラーメンもありましたが、今日はヒレカツ膳にしました。

お天気も良く楽しませてもらいました。アウト37イン43の80、はつ70台惜しかったです。