2010年12月3日金曜日

雨は上りましたが夕方から・・・・


予報通り9:00頃まで激しい雨でした。40mm位は降りましたでしょうか。バンカーは水溜りです。日中は気温も上がり15℃まで上昇。

夕方からは前線通過に伴い激しい雨です。黒く異様な雲の中を稲光が雲を引き裂いています。なかなか見れない異様な光景です。これを冬の稲妻って言うのでしょね。ヒョウも降ってきました。

コースの状態が心配なくらい風も強くなって嵐のようです。

これからは気温も下がり続けるようで、明日朝は0℃くらいでしょうか。寒暖の差が厳しです。

2010年12月2日木曜日

№6 パー3


小春日和でしたが、今晩から雨みたいです。朝には上がっている事を願います。気温は高いようですから雪の心配はありません。

今日は8:00で8℃  12:00で11℃

この辺りにティグランド設置したいですね・・・・チョットはプレッシャーがかかりますか。でも距離は短くなります。

池が一つしかないので、これくらいのがあってもいいでしょ。

2010年12月1日水曜日

最後の一枚に・・・


師走に入りましたが暖かな滑り出しです。


こんなに良い天気だから当日の増加を期待したのですが、今頃は別荘にも滞在してないから急には増えないですね・・・




ここから那須連山を見る事は少ないですね。

2010年11月30日火曜日

ドングリが・・・・


早いですね。今日で11月も終わりです。落葉樹の葉も9割は落ちました。

今年各地にて熊さんが出没したニュースやってました。ちふり湖にもナラやクヌギが沢山ありますので、平年ですとドングリが沢山生るのですが、今年は猛暑の影響か全然生りませんでした。


これでは熊さんも困ってしまうだろうなと実感しております。大げさではなく昨年の1割位しか生らなかったと思います。

2010年11月28日日曜日

ポカポカ陽気


11月末とは思えない陽気で、日差しが柔らかい感じでした。

今朝は霜ではなく朝露でしたからね。この感じですと12月も暖かそうです。

12月の週末は充分空きはございます。ご来場して頂きますよう心からお待ち致しております。


今日も日没ギリギリにて終了です。