2023年11月25日土曜日

初雪でしたが・・・・・

 今朝は心配しながら出勤しましたが、積もってはいなくて穂とした次第です。各地で初雪の便りでしたね。ちふり湖も初雪です。今までの暖かさで地温が高く推移していたので積もる量が少なかった感じです。

6:40
日中はホント真冬並みの寒さでしたが風が吹かなくて助かりました。キャンセルも無く無事終了です。

モミジにも薄っすらと雪が・・・・・
スタートする頃の8:00にはこんな感じでした。福島県のゴルフ場がクローズなったらしく、客様が流れてきました。
今晩もチョット心配ですが・・・・・・

これから新型コロナワクチン接種5回目?6回目?に行って来ます。今まで副反応出なかったので今回も大丈夫と信じてます。

2023年11月24日金曜日

今晩から・・・・

 午後からは風が強くなり気温も下がってきました。那須連山は時雨れてきたようです。全国的に明日から気温が急降下の予報ですね。ちふり湖辺りはまさか雪にはならないと思いますが防寒対策お願いします・・・・







落ち葉が多くなって大変ご迷惑をお掛けしております。一生懸命回収中ですが朝になるとまた落ちてます。今日の風で更に・・・・・コース内用の大型お掃除ロボットがあると良いのですが。

イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘、やっと一時休止になるようですが遅いですよね。人質の解放と休戦が続く事を願います。何故、4日間なのか。
ウクライナとロシアの戦争も早く休戦してほしいですね。

2023年11月23日木曜日

ラストコール杯

 今日もお天気に恵まれました。風も無くて良かったと、お客様も喜んでおりました。




今シーズン最後のコンペです。135人の方に参加して頂きました。
こちらは参加賞の豚肉のみそ漬けとカステラです。
こちらが優勝の池田様、苦節10年やっと優勝出来ましたね。おめでとうございます。来年も友の会継続お願いします。
準優勝の野々下様、来年も宜しくお願いします。
第3位の久保田様、おめでとうございます。
こちらは№16のニアピン賞、1m。

ラストコール杯は終了しましたが、那須ちふり湖の営業はまだ続きますからね・・・・・・

2023年11月22日水曜日

小春日和

 気温も上がり最高のゴルフ日和でした。小春日和でしたが、お客様暑いと半袖の方も。

明日はゴルフ場主催の今シーズン最後のコンペ「ラストコール杯」開催です。お天気は明日も小春日和のようです。







2023年11月21日火曜日

大霜の日は・・・・・

 今朝は今季一番の霜に覆われましたが、大霜の日はお天気は穏やかに晴れると言われてますがその通り最高のゴルフ日和に・・・・・・

東急GSさんの「芝草研究会」のゴルフコンペに参加させて越し頂きました。遠くは兵庫県からの参加の方も居りお天気に恵まれて良かったです。








昨晩の宴会から参加です。飲みすぎた割にはスコア上出来でした・・・・・

2023年11月20日月曜日

トチギノースヒルズゴルフコース

 トチギノースヒルズさんでプレーしてました。風が強かったです。






ちふり湖と同じコースナビが導入されてました。

2023年11月19日日曜日

ホットしました・・・・

 少し心配しながら出勤しましたが、白くはなっていませんでした。西からの寒気も弱まってくれたようです。




今日も日没ギリギリで終了出来ました・・・・・・・