2021年9月11日土曜日

ゴルフ日和・・・

 ゴルフには最高のお天気でした・・・・


バンカー縁の芝切り実施中です。野芝のランナってのがバンカーに侵入して来ますのでバンカーのエッジ切りをコース管理さんで実施しましたが、結構しつこく砂の中に潜り込んで成長してますので、再度取り残しを取ってます。
総支配人にも手伝ってもらいましたと言うか、発起人が総支配人でした・・・・
結構手強く、なかなか進みませんねでしたね。長い道のりだぁ。営業部の京極君もレギュラー選手と言うか、ランナ切り隊の隊長に任命しますから宜しくです。

2021年9月10日金曜日

晴れ・・・・

久しぶりの残暑を感じるお天気でした。今日も綺麗なちふり湖です。






№18レギュラーティです。野芝に張り替えたティグランドです。良い感じなって来ました・・・・・
那須連山を背景にナイスショットです・・・・・・



2021年9月9日木曜日

朝は雨でしたが・・・・

雨予報でしたが、キャンセルは1組だけで助かりました。遅めのスタートに変更し雨が上がってからのスタートの方が多かったです。


9:00頃には雨も止みました。
15:00からは晴れて、こんな感じです。コースが乾いて欲しいです。明日も晴れ予報です。

19都道府県で、緊急事態宣言の延長が決まったようです。感染数は減っているようですが、重症者数、死亡者数、自宅療養も多く、医療ひっぱく状態ですからね。
栃木県も9月30日まで延長です。

2021年9月8日水曜日

雨の中・・・・・

 昨日は久しぶりの晴れ間が出ましたが、今日はまた雨です。昼過ぎからかと思っていましたが、10時には小雨が・・・・・・

今日も昼で17℃です。しかも雨が降り出す中有難うございました・・・・




大森さんバンカーエッジの芝切り・・・・・・

何か変わったハチさんの巣を発見したようです。巣が丸くないのです。初めて見ました。何ハチだったかなぁ・・・大森さんに聞いたのに忘れてしまいました。気持ち悪いハチの巣の形です。

2021年9月6日月曜日

スタッフに挑戦

 あいにくの雨のでしたが「スタッフに挑戦」開催しました・・・・・朝から強い雨でキャンセルが多かったのが残念でした。東京で低温注意報出てますからこの辺りも肌寒いです。ちふり湖昼で18℃でした。

今日は営業部の神津さんとマスター室の大森さんです。朝早く大森さん「中止じゃないの」言いながらスタートしました

強い雨の中スタートして頂き有難うございました。金田様のグループ。大河原さん大森さんに挑戦しましたが残念だったようです。午後からは雨も上がり
何かガッツポーズと歓声が聞こえました。パーだったのでしょうね・・・・・こちらは
野々下様のグループです。もちろん大森さんの挑戦し2000円券ゲットですね。有難うございました。

9月に入って雨ばかりなのでキノコも育ちます。美味しそうですが食べてはいけません。

明日は久しぶりの晴れ予報です。寒さも解消されそうです。コースも乾きますように・・・・

2021年9月5日日曜日

パラリンピック終了

 緊急事態宣言中でのパラリンピックでしたが、沢山の感動と勇気をもらい無事終了しました。日本のメダル数も凄かったですね。五体満足の自分にもっと努力出来るだろうと言い聞かせております。


曇り空の中プレーさせて頂きました・・・・・