2013年11月30日土曜日

第5回友の会ハンディ戦

今朝の冷え込みは厳しかったですが、日中は穏やかに晴れて小春日和です。暖かそうでしょ・・・・

 
今日は友の会ハンディ戦開催です。悪い天気予報だったこともあり、今回の参加者は少なかったです。



優勝は金澤様ですグロス87ハンデ16ネット71にて初優勝ですね。おめでとうございます。右から金澤様、菱沼様夫妻、須谷様です。



こちらは右から浅井様夫妻、小池様夫妻です。小池様の奥さま見事BB賞です。


こちらは右から平山様夫妻、柴山様夫妻です。平山様の奥さまは準優勝でした。
皆さん、明日のラストコール杯参加ですね。今日は練習ラウンドですね・・・・・

こちらは福島県からお越しになった「K建設建築チーム様」です。いつもご利用有難うございます幹事の平栗様次回もご利用願います。

朝の写真ですから皆さん防寒着来てますが、日中はこれでは暑かったでしょ・・・・・


こちらは「第5回吉松杯様」です。


チームワークがよさそうですね。第7回目あたりもちふり湖CCでの開催はいかがでしょうか・・・・

こちらは「ちふり会様」です。この地を開発し、コース、クラブハウスを造り、運営に携わってきた方達の集まりです。
 
オープンして20年経ちますから計画開発からすると25年近くたってるのでしょうね。開発当時の話に盛り上がったのではないでしょうか。

素晴らしいコースとクラブハウス造って頂き有難うございます。大切に守っていきますから、これからもち度々来て下さいね・・・・そうそうサクラ守もしておきます。

2013年11月29日金曜日

御苦労さまです・・・・・

今朝は今秋一番の冷え込みでした。でも、日中はゴルフ日和でしたよ。


大分、木の葉も落ちましたが、毎日毎日、木の葉清掃で大変です。

木に付いている内は綺麗なんて言ってくれますが、落ちれば厄介者ですから人間我がままです。

ゴルフ場内にもロボット掃除機ルンバが欲しいですね。5台くらい場内に放しておくと夜のうちに自動的に掃除してくれるの。そんなのあったら良いのに・・・・・


2013年11月28日木曜日

たまには・・・・・

午前中は穏やかでしたが、午後から冷たい風が出てきました・・・・・・那須連山も雲で隠れてます。


たまには反対側に行って写してみました。


冷え込んできました・・・・お客様の為に温度チェックしてから帰ります♨♨♨♨



2013年11月27日水曜日

カイロも準備して・・・・

穏やかでしたがチョット気温が低い一日でした。天気下り坂のようですが大きな崩れにはならない用で助かります・・・・


でも、週末に向けて気温が下がるようです・・・・・

カイロは準備してありますよ。貼らないタイプですがマスター室にてサービスしております。

 

温かい飲み物も準備してあります。こちらもマスター室にて・・・・・・・・・



こちらもサービス中と言いたいところですが、申し訳ない・・・・販売致しております。


今日のご紹介は友の会の会員の「村越夫妻様、中川様、福田様」です。

 
今年もあと5回は来てくれますよね・・・・・宜しくお願い致します。

2013年11月26日火曜日

赤や黄色の・・・・・

昨晩は雨は強く降ったようですが、被害も無く助かりました・・・・


毎年紅葉のトリをつとめるのが、ちふり橋を渡りきった所のモミジさんがこんな感じです。

昨晩の風で落ち葉も多くなっております。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。


黄色もありますよ・・・・

 
この辺り判りますか・・・・・よくOBか運命の分かれ目みたいな感じで探す所です。ネットにひっかっている事を期待して。こんなに綺麗な景色も目に入らないでしょうね・・・・その気持ち判りますよ。
 
 

今日のご紹介はこちらです。友の会会員の「加藤様と石川様夫妻」です。福島市と二本松市からです。同級生なんですよね。



年間120ラウンドはするそうですが、一番多いのがちふり湖だよと二人して言ってくれます。今年も30回くらい来てますよね。福島市から近いんだよと・・・・今年、まだ数回来るからね・・・・・まだポイントがあるんだよ。

「コースが良いから他の人を連れて来ても喜ばれるんだ」とも言って頂けます。有難い事ですね。お友達を友の会に紹介もして頂いております。

年間120ラウンドか。良いですね。羨ましい限りです・・・・・私もいつかそんな身分に・・・・・

2013年11月25日月曜日

嵐の前に・・・・

プレーが終わるまで、降らないでと願っておりましたが、夕方まで曇りで助かりました。現在雨が降り出して、風が出てきましたよ。

今日みたいな午後から雨みたいな予報ですとプレーも早いですね。いつもこうですと良いのですが・・・・・

この後、明日朝にかけて嵐になるようです。激しい雨と風も強くなるようですね。一気に葉が落ちそうです。台風のような被害が出ない事を願います。


今日のご紹介はこちらです「福商38B会様」です。毎年ご利用頂いておりますが、今年はチョット人数が少なかったでしょうか・・・・・高校の同窓生のコンペ・・・・・昨晩は大分お酒が入ったようですね。

幹事の猪口様、次回も宜しくお願い申し上げます。

2013年11月24日日曜日

チャンピオン杯

今日は絶好のコンディションの中で、チャンピオン杯を開催する事が出来ました。


今年のコンペで上位に入られた方の有資格者のチャンピオンは、辺見 康郎様です。おめでとうございます。


チャンピオン杯全体の優勝者は、青山 功様です。グロス74でエージシュートも達成です。


バーディ5個もあったようです。羨ましいですね。これからもエージシュートの達成回数を積み上げていくよう頑張って下さい・・・・・



今日の№15右です。


モミジやケヤキばっかり取り上げやっがって、俺たちだっているんだぞ・・・・・・みたいな感じで怒らているようで。

ナラさん、クヌギさん達もゴルフ場の出演者ですよと思った次第です。ドングリだけじゃないぞ。葉っぱも綺麗に色付くんだぞと主張しているようで・・・・・


しかも、貴方様達は痛い目に遭いながら、OBを助けてくれたりもしていますよね。忘れてはいけません感謝感謝、これからも助けて下さいね。

特に私のボールがそちら方面に行った際は宜しくお願い致します・・・・・