2023年7月1日土曜日

梅雨空でしたが・・・・

 西日本では記録的な豪雨となり被害もでています。これ以上被害が広がらないことを願います。ちふり湖は朝小雨が降りましたが曇りでお客様も助かったと・・・・・



あさっての月曜日はゴルフ場スタッフに挑戦を開催します。今回はフロントの郡司課長とレストランの君島店長です。郡司さんお客様思いですが、鉄の女性になるかもですよ。堅く君島店長に行った方が賢明かも。君島店長は初参加です。ゴルフ歴は長いのですがスコアは・・・・・ちふり湖初プレーです。空きがありますし、お天気も良さそうですから今からでも予約できますよ。


大谷さん凄い活躍ですね。150mの特大30号ホームラン打ったようです。ホント日本人に元気を与えてますよね。円安の日本国、元気のない中、頑張ってくれてます。このままホームラン王取ってほしいです。


2023年6月30日金曜日

30周年ミニコンペ

 一時小雨が降りましたが、ゴルフには丁度良いお天気でした。


30周年ミニコンペ開催しました。
優勝の梶川様、おめでとうございます。
今日は優勝よりも30位の賞品の方が豪華でした。スコアは本人にしてみれば最近にない不本意なスコアだったようですが、見事、30位に当たる後藤さんです。おめでとうございます。後藤さんは、ホントにくじ運が良いと感じますね・・・・・

畠山総支配人の退任のお知らせです。
「2020年の3月から総支配人として赴任して3年と4ヵ月でしたが、7月1日をもって鹿島建設本社に戻ることになりました。在任中は大変お世話になりましたが、これからも那須ちふり湖㏄と後任の溝口総支配人の事も引き続き宜しくお願いします」
2020年コロナが世界を騒がせた頃の赴任となり大変ご苦労されました。GWにゴルフ場をクローズする事となり来場者数も激減の年でしたが、色々と集客施策を考え、昨年はコロナ前の集客数を超えるまで回復させました。今年は30周年を迎えカートのナビシステムの導入、浴室の水回りの改修、EV充電器の設置、バンカーのグラスバンカー化等色々と実施して頂き、収入は減る中、支出が多くて大変だったかと思います。ホントお疲れ様でした。本社に戻り活躍してください。時々遊びに来てくださいね・・・・・・80台出したら飲み代ご馳走しますので、呑みに行きましょう。の約束も達成出来ていませんが約束は継続しますよ。ハードル下げるのも失礼ですからそのままで。

ここ分かりますか?№1グリーン奥と№3グリーン手前です。ここバンカーでしたがグラスバンカーになりますが、修理地解除しました。ここにボールが止まった際は畠山前総支配人がが埋めてくれたバンカーだと畠山さんも思い出してくださいね。でも畠山さんこの辺りでよく打ってたから、恩恵を受けるのは自分かな。自分の為に埋めたのかも・・・・・・

4号線の看板ですが気になっていましたが、やっと刈り込みました。虫には刺されましたが蛇に合わなくてよかったです。

2023年6月29日木曜日

肉づくしハーフコンペ

 昨日のような雷雨が心配でしたが、お天気に恵まれて助かりました。164名の方に参加して頂き「肉づくしハーフコンペ」開催です。


ツツジも刈り込んでさっぱりしました。これを維持出来と良いのですが・・・・・

参加費無料でこの賞品ですからね。自分も参加したいです。

順位気になりますよね。当たりましたか・・・

こちらが栄えある優勝の佐藤様です。おめでとうございます。
こちらは第3位の大島様です。
明日は30周年ミニ企画コンペ開催です。空きは有りますからお待ちしております。お天気ですが、小さい傘のマークですから涼しくて丁度良いですよ・・・・

2023年6月28日水曜日

ギリギリ助かる・・・・

 予報通り午後からは各地で雷となりましたが、ちふり湖はギリギリの所で中断にならなく助かりました。

無事終了しましたが、まだこれからも雷雨が心配です。今晩、大雨になりませんように。


ツツジ等の低木の剪定作業です。これですっきり綺麗になります。

明日は肉づくしハーフコンペ開催です。お陰様で満員御礼状態です。雷雨来ませんように。

2023年6月26日月曜日

紫陽花

ちふり湖の紫陽花はまだ咲き始めです。まだこんな感じです。





 

2023年6月25日日曜日

30周年ミニ企画ミニハーフコンペ開催

 今日も最高のゴルフ日和でした。


6月30日に30周年ミニ企画のハーフコンペ開催ですよ。参加費は無料です。30位狙いが良いようです。その他3飛び賞もあります。まだ空きがありますのでご予約お待ちしております。