2023年3月18日土曜日

冷たい雨の中・・・・・

 予報通りでした。朝から冷たい雨でしたが、そんな中スタートして頂きました、小野様グループ、地元の方と遠くからも来て頂いたようで簡単にはキャンセルできませんよね。



最後はミゾレから雪になりましたが、寒い中プレーして頂きました。最後はグリーン出来なかったですよね。思い出にはなるかな・・・・・有難うございました。

雨の中有難うございました。

一時雪も積もりましたが、溶けてますから明日のプレーには影響ありません。明日は気温も上がりまよ。


2023年3月16日木曜日

今日も・・・・

 今日も最高のゴルフ日和でした。


ちふり湖のソメイヨシノはこんな感じです。少し蕾が膨らんで来ました。東京の開花は最速タイでしたが、ちふり湖気象台としては昨年並みの4月10に開花と予想します。

ちふり湖の春告げ花、山茱萸サンシュユです。
WBC侍ジャパン、イタリア戦です。まさか負けないとは思うのですが、メジャーリーガーも多く居るらしく総力戦でガンバレ・・・・・

2023年3月15日水曜日

東京では昨日桜が・・・・

 今朝は冷え込みましたが、日中は穏やかなゴルフ日和でした。昨日14日に東京でソメイヨシノが最速タイで開花したようですね。

放射冷却で気温下がり霜が・・・・・



2023年3月13日月曜日

スタッフに挑戦・・・・

 予報通り雨が10:30頃から降り出しました。気温も下がり冷たい雨です。そんな中今年初めての企画「ゴルフ場スタッフに挑戦」企画開催です。キャンセルも多くありましたが、63名の方に挑戦して頂きました。

朝の内は曇りでしたが・・・・
朝よりも気温下がって那須連山も寒々としてます。前線通過後はこんな感じ。

冷たい雨の中有難うございました。
お客様に申し訳ありませんが、植物にとっては待望の雨と言うか恵みの雨でした。
結果はこんな感じです。京極君頑張りましたね・・・・・・早いスタートで雨に降られる時間は少なく、助かりました。雨が降り出す時間は分かりませんから、こればっかり仕方ないですね。ハーフで上がられた方には300円券贈呈とさせて頂きました。次回のスタッフに挑戦は3月27日の月曜日です。
スタッフは畠山総支配人と染田次長です。挑戦お待ちしております。

2023年3月12日日曜日

今日も・・・・・

 オープン2日目、今日も無事終了しました。夜に雨を期待しますが、なかなかそうはいきませんね。明日傘のマークが・・・・・



今シーズ最初のゴルフ場スタッフに挑戦を明日開催します。初回は小河原キーパーと営業部の京極君です。天気予報でキャンセルも出てますが、皆様お待ちしております。当日予約も大丈夫ですよ。強い降りにはならないと思います。

侍ジャパン頑張ってますね。昨日のチェコ共和国の振る舞いや、コメントに感動で涙が出ました。チェコの野球がもっと強くなるよう願ってます。
侍ジャパン、今日のオーストラリア戦にも勝って首位通過願う。