2022年7月2日土曜日

快晴

 今日も厳し暑さになりました。

そろそろ雨が欲しいですね。夕立に期待します。

台風4号発生です。沖縄から九州に向かっているようです。それによって来週のお天気も傘のマークが出てます。涼しくはなるのでしょうが被害が出ては困りますね。

2022年7月1日金曜日

今日も・・・・

 猛暑ですね。今日は6地点で40℃声になったようです。熱中症対策お願いします。

ちふり湖はカラッとした暑さのようでした。と言ったら今日のお客様にお叱りを受けるかなぁ。爽やかな感じでしたよ。やっぱり那須高原って感じです。

水のある所に行きたくなりますよね・・・・・
ちふり湖のアジサイはまだこんな感じです。これから満開になるのですが・・・・・・このままで終わるのかなぁ。
散水してますが。プレー中もスプリンクラー1つは出しといてって言う方が居るかもですね(笑)

2022年6月30日木曜日

剪定作業・・・・

 今日も各地で猛暑日。そんな中ちふり湖は涼しかったと言いたいところですが那須高原も暑かったです。

低木の剪定作業を行っております。コースが更に綺麗になります・・・・・・
暑い中お疲れ様です。

今日で今年も半分終わってしまいました。早いですね。明日から7月。6月に梅雨が明けてるのですから長い夏になります。体調管理しっかりしないとですね。

2022年6月29日水曜日

肉づくしハーフコンペ

 今日も暑かったです。東北南部も梅雨明けしました。そんな中「肉づくしハーフコンペ」開催です。

こう暑いと、日陰を探しますよね・・・・・


芝にも栄養剤補給中・・・・・・・

芝さんも熱中症にならないようお水飲んでます。
今日は感動した出来事がありました。コースの途中でリモコンを落としたとマスター室に連絡があり、探しに行くと後続組の友の会の須谷様からリモコン拾ってますと連絡がマスター室に入ったので探す時間を省けてホント助かりました。これには続きがありまして、届けた際に、後ろの方が拾ってくれましたと伝えてもどりました。マスター室前に居ると落とされた方が、後ろの須谷様が上がってくるのを待ってお礼を言っていたのを偶然見かけました。
ハーフ目ですからレストランも行かずですよ・・・・これを見て思わず両者にお礼を言いました。これってなかなか出来ないですよね。多分自分だったら出来なかった思い、凄く感動し心が洗われた気持ちになりました。自分も見習いたいと感じた出来事、須谷さんも感心してました。あっぱれ・・・・・

暑い中、161名の方に参加して頂きました。
こちらが、優勝の石田様です。おめでとうございます。

こちらは準優勝の萩野谷様です。暑い中有難うございました。

次回のコンペは7月18日の「支配人杯」です。もういっぱいかもです・・・・・
8月「銘店お取り寄せハーフコンペ」は少し空いてるかも、ホームページみて下さいね。

2022年6月28日火曜日

最速の梅雨明け・・・・

 昨日、関東甲信で史上最速、最短の梅雨が明けましたが、今日残りの関西等も梅雨明けしました。これは速報値なんでしょうけど、前線は消えた感じですね。長い夏になります。






グリーンの更新作業(穴あけ)作業実施中です。これも暑い夏を乗り越えて、一年を通してコンディションを維持するための大切な作業になります。ご理解とご協力の程お願いします。

2022年6月27日月曜日

森林公園ゴルフ倶楽部

 関東甲信 史上最速で梅雨明けしたようです‼各地で猛暑日ですね😅

先日、森林公園ゴルフ倶楽部でプレーして来ました✨いつ行っても綺麗に整備されているコースです。







残り200ヤードの表示です‼巣箱ですがヒナの鳴き声がしてましたよ。
埼玉県寄居町です。