2016年9月24日土曜日

ホールインワン

晴れませんでしたが、これくらいで良かったです。曇り一時小雨。
 
ラフもこれ位だと良いですね・・・・・・キーパー様宜しくお願いします。
今日のご紹介はこちらです。何と№6にてホールインワンを達成されました轟木様です。
本人はもちろんですが皆さん超喜んでましたね。おめでとうございます。予約された小林様が何故か不在。会の名前を聞き忘れましたが「轟木会」様にしておきます。神奈川県と山形県の方が多かったですが、ちふり湖は中間地点ですね・・・・・ホールインワンコンペお待ち致しております。

今朝は霧が・・・・・・早起きしてドローンでコースの撮影だったのですが残念・・・・・・・

 №18のティまで行って帰ってきました。電波も遠くまで届くようです。


モニターを見ながらの操作なんですね。
 霧で心配でしたが、ちゃんと帰ってきました。行方不明にならなくて良かった・・・・・・・・
ハウスって呼ぶと帰ってくるそうです。良くできたもんだ。

2016年9月23日金曜日

そろそろ・・・・・

午前中曇り、午後から少し雨が降りましたが、お客様もこれくらいで良かったと言ってました・・・・・・・そろそろ晴れてほしいですね。
コースも含めてカッパ、傘など、色々と乾かしたいです。

今日のご紹介は友の会佐藤様とお友達です。悪友4人衆と言ってました・・・・・あまり降られなくて良かったですね。
 
明日もお天道様は見れないか。曇りなら良しですね。

2016年9月22日木曜日

よく降りますね・・・・・

今日も雨の一日でした。こう毎日降るとラフの刈り込みも遅れてしまいます・・・・・・・
 雨の中有難うございました・・・・・・・
 
今日のご紹介はこちら鈴木様でご予約の「日通商事(株)」様です。雨の中有難うございました。

こちらは櫻井プロと矢嶋プロの「タカゴルフプラン」様です。ラウンドレッスンあいにくの雨でしたね。日頃のレッスンの成果は出ましたか・・・・・温泉に入って、明日も頑張って下さい。雨でないことを願います。

2016年9月21日水曜日

台風16号通過・・・・・

九州南部や四国では記録的な雨量を記録した台風16号ですが、昨晩関東に南部に接近した頃には、温帯低気圧なり勢力が弱まり助かりました。バンカーに少し溜まった程度。
 
雨量も30㎜程度と、思った程の量でもなく、風も吹かなかったのでホント助かりました。

 
白いクリもちゃんと色づきました・・・・・・・ 
ヤマボウシの実も色づいて秋らしくなってきましたね。 
絵本に出てきそうなキノコ見るけました・・・毒キノコでしょうね。
ちふり湖のクリは落ち方もオシャレでしょう・・・・・・・やらせじゃ無いよ・・・・・・リスさんの仕業かも。

昨日、プレーしましたよ。小雨程度で助かりました。もちろん1.5ラウンド。

2016年9月19日月曜日

開場記念杯

今朝まで少し雨が降りましたが日中は曇り空に。願いが叶いました・・・・・・・
キャンセルされた方も居られましたが、無事開催出来てホットしております。平成5年の9月20日に開場しましたので、今日で丁度23年が経ちました。
 
開場以来ちふり湖で一番豪華な賞品のコンペとして開催してきた開場記念杯。今日も賞品は盛りだくさんです。キャンセルもありましたが142名の方に参加して頂きました。
 
賞品はこのほか沢山です。全員賞ですから表彰式も大変です・・・・・・
こちらは優勝者の井田様です。グロス77ネット71.0おめでとうございます。
優勝者井田様と同伴者の森島様です。賞品も見ての通り10点はあります。他にも台車が必要な方が沢山おりましたよ・・・・・・・超大盤振る舞いのコンペです。
10月10日の感謝祭も一緒に廻りましょうと予約してくれたようです。
こちらは女子の部優勝と女子の部ベストグロスの押尾様夫妻です。遠く千葉県からなんですよね。有難うございます。4時間くらいかかるのかな・・・・・・
 
連休の最終日、沢山んノ方に参加して頂きありがとうございました・・・・・・これからも那須ちふり湖カントリークラブを宜しくお願い致します。24年目です。
 
台風16号九州に上陸しそうです。明日も今日のような天気でありますように・・・・・・明日はプレー予定なんです。雨でも1.5ラウンドしますよ。キャンセルなんて絶対しません。誓います・・・・・・

2016年9月18日日曜日

雨の中・・・・・

予報通り朝から雨でした。西日本では激しい雨になっている所があるようです。
キャンセルもありましたが、雨の中有難うございました。
 台風16号本体はゆっくりとしておりますが、秋雨前線の活動が活発です。昼からは止み間もあり助かりましたが明日が心配です。
明日は開場記念杯の開催です。小雨程度済みますように願ってます・・・・・・

今日のご紹介はこちらです岡田様のご予約で「茗球会」様です。雨の中練習場にも行かれてる方居ましたね。雨の中有難うございました。今晩は大宴会ですね。
 
他にも沢山の方にプレーして頂きました。本当に有難うございました・・・・・・・・