2015年12月12日土曜日

今日も・・・・・

低気圧が去って、今日は風が強く気温も下がるのかと思ってましたが、小春日和です・・・・・
 
お客様着込んできており、皆さん暑い暑いと脱いでいましたよ・・・・・・・流石に那須連山も昨日は雨だったようです。

 木の葉もほとんど落ちました。これからは、クリスマスに向かってイルミネーションの飾りつけですね?橋本部長LED電球を、今年は100万球用意したって言ってましたからた楽しみです?
ちふり湖の橋にも綺麗に飾り付けるそうです。期待してて下さい?橋にそれはいいですね。
 
明日もそれ程気温は下がらないようですが「おもてなし」です。グリーンも一部掛けてますよ。
レディースティにも掛けてあります。理想は全ホールですが、なかなか難しいです・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。毎年忘年会を兼ねてご来場の「東急コミュニティ」様です。
暖かい一日で良かったですね・・・・・石田様見てますか、ちふり湖来て下さいね・・・・・・・・



2015年12月11日金曜日

季節外れの・・・・

予報通り朝は激しい雨です。雪の心配はしてませんでしたが、これだけ降ると皆さんキャンセルになると思っておりましたが・・・・・・
なんと、やる気満々でカッパを着こんでマスター室前に・・・・・・
志津様のグループですが、悩むこともなかったようです。素晴らしいです。スタートするころは激しく降ってましたよね。気温が高かったのがせめてもの救いでしたが、本日7組の方がプレーして頂き、本当に有難うございました。
 
季節外れの大雨と、気温の上昇。東京では24℃になったようですね。三重県では夏日を記録です。各地で記録的な大雨に・・・・・・
 昼前には雨も上がって夕方は陽ざしも出て来ました・・・・・
明日からは気温が下がるようですが晴れ予報ですご来場お待ち致しております。


2015年12月8日火曜日

大霜・・・・・

今朝は今冬一番の冷え込みとなりました。放射冷却により大霜でした。
日中は穏やか晴れて小春日和に・・・・・・

 明日もお天気良いようです。ご来場お待ち致しております。


2015年12月6日日曜日

当間(あてま)高原リゾート ベルナティオ

平年より気温低めでしたが今朝は晴れてました・・・・・
なんだろう、ちふり湖の中央に島が出来ている。昨日は無かったと思いますが・・・・・・・
 
久しぶりに、那須連山顔を出しましたがやっぱり雪が降ったようです・・・・・・・ 
 午後からは空模様が異様に・・・・・不気味な感じです。地震とか起きませんように。
 
 今日のご紹介はこちらです。当コースの姉妹コースでもある「当間(あてま)高原リゾート ベルナティオ」様です。新潟県の十日町市からです。研修を兼ねており、今晩はホテルエピナールさんに泊まって、明日は西那須野カントリークラブです。
あれれ、前の方に福田総支配人が・・・・そうなんです。福田さんはベルナティオの開発、造成、オープン、運営に携わっておりましからね。お隣の川田さんは当時ちふり湖に研修に来てました。

当時、あてまのスタッフの中で顔の大きさコンテストの1位と2位だったそうです「やっぱりあいつの顔でかいな、俺より絶対デカイヨと・・・・福田さんも何故か嬉しそうにしてました」確かに、隣の方普通なんでしょうけど小顔にみえます。

ベルナティオさんもジョン・マイケル・ポーレットさんの設計です。ちふりのグリーンより相当難しいですよ。これからはゴルフ場はクローズとなりますが、来年挑戦してみてください。

冬はホテル等は営業しております。温泉・スキー等が楽しめる複合リゾート施設です。ベルナティオで検索してみてください。