2009年10月1日木曜日

ハチの巣


アウトコースにて蜂の巣を発見しましたとの事でどうしようかと思っていた所、コース管理の方が採ってきましたですって。防護服も無しでです。刺されなくて本当に良かったです。次からは危険ですので専門の方に任せます。


ハチの種類はスズメバチでしょうか。短期間で3階建ての立派な巣を作ったみたいですね。ハチの子も沢山いたみたいですが、殺虫剤をかけたので焼却するそうです。

2009年9月29日火曜日

エアレーション実施


曇り時々小雨。芝にはまだ足りませんがこの後も雨予報です。

昨日よりグリーンのエアレーション(穴あけ)実施しております。良い状態を保つための必要な作業でございます。おちつくまでパッティングに多少の影響がありますが、今回は細い径にて穴をあけておりますので、早くおちついてくれると思います。

10月中旬以降になるとちふり湖も高速グリーンになりますよ。3パットや4パット要注意です。
グリーンが畑に・・・・

2009年9月28日月曜日

貸切コンペ


今日はホテルサンバレー那須さんの貸し切りコンペでした。34組で№1、5、10、14の4ヶ所からスタートしましたので、14:10には全組終了です。何故4ヶ所からスタートしたかと言うとパーティを早く始めるためです。もちろんパーティはホテルにて。


45組くらいあるとよかったのですが・・・欲を言ってはいけませんね。この時期に34組にて開催できた事に感謝しなければいけません。有難うございました。

キーパーからのお知らせ。本日午後よりグリーンのエアレーション(穴あけ)開始です。