2017年9月2日土曜日

助かりました・・・・・

台風15号は予想よりも東の海上を通過しているようで助かりました・・・・・・・午前中はパラパラと小雨降りましたが、これ位なら良かったですよね。
週間予報では台風が接近する感じでしたし大きなコンペも入っていましたのでやきもきしておりました。小雨で文句は言えません・・・・・・・感謝です。
 気温低く、雨よりも防寒対策でカッパを取り出している方が居た位です。
午後からは晴れ間も出て、今週はお天気安定しそうです。

2017年9月1日金曜日

爽やかな一日

今日もお天気良い方に変わってもらい助かりました・・・・・・・台風15号接近中でしょうがこんなに晴れてます。


 今日から9月です。平年ですと残暑厳しい時期ですが、今年は今日も爽やかです。

明日も台風の影響が少ない事を願います。

2017年8月31日木曜日

ちふり友の会ハンデ戦

予報に反して良いお天気に・・・・・・・お客さまも喜んでおりました。台風15号の進路が気になります。大きくスライスしてほしいですね。
 台風が接近しているのに去ったようなお天気でした・・・・・・・
 台風の位置は遠いのですが、台風の影響なんでしょうか。風が強くプレーには大変だったかもしれませんね。
 ホント今日の晴れは助かりました・・・・・・
那須連山の眺望も良くなりました・・・・

本日開催のちふり友の会ハンデ戦の紹介です・・・・・・
 ハンデ取得される方は多いのですが、なかなかハンデ戦に参加される方が少ないです。
こちらが、優勝の山田様です。チョットハンデありすぎですね・・・・・日頃からスコアの提出お願い致します。ハンデよりも実力がありそうで。おめでとうございます。

2017年8月30日水曜日

劇ピンデー開催・・・・・

本日のイベント劇ピンデー開催しました・・・・・・・



 
№6のピン位置はグリーンセンターですが、右から1ピンです。こんな感じです。
手前は池とバンカー、奥はOBありです。なかなか、この位置距離を合わせるのは難しい。果敢に攻めて大たたきの方もいたでしょうね。
奥から見るとこんな感じです・・・・・・・・なかなか切らない位置です。
 
 

果敢に攻めた結果でしょうか・・・・・・バンカーですね。
 バーディパットでしたが、ショート。残念。皆さん苦労していたようです。
全ホール難しくする訳にもいきませんので、他№3は右の3段目。№12は3段目左、№18はグリーン左奥の窪地です。一時、にわか雨が降ったりでしたが、挑戦有難うございました・・・・・・
 
結果、挑戦者119名中パーの方が27名2000円券です。無料券のバーディの方はお1人。
 
こちらが、唯一バーディをとった、豊嶋様です。おめでとうございます。
1m位に乗せたらしいです。おめでとうございます。他の2名もパーだったと。券持ってまた来て下さいね・・・・・・
 
              
       

2017年8月29日火曜日

ゴルフ日和・・・・・・

今日も涼しくゴルフには最高でした。

 
 

2017年8月28日月曜日

百日紅(サルスベリ)

今日も涼しく最高でした・・・・・・ 爽やかです。
 
 

 
百日紅と書いてサルスベリと読む難しいですね。
 
今日のご紹介はこちらです。今富元支配人のご近所の方達です「日限山マスターズ」様遠い所有難うございます・・・・・・・
今富さんより、キーパーにラフをもう少し刈っといてのご意見ありました・・・・・明日も頑張って下さい。

2017年8月27日日曜日

イベントの紹介

昨日よりも気温下がりとても涼しい那須高原でした・・・・・・
 昼で19℃でしたよ。このまま、残暑ないのでしょうか・・・・・・
 8月30日(水)イベントの紹介です・・・・・・
普段ではあまり切らないピン位置にカップを切ります。№6右側。バーディなら平日無料券贈呈。パーで、2000円引き券贈呈です。フロントティから145ヤードです。奥はOB、手前池ですが、ピン狙って下さい・・・・・・
参加費無料ってのがちふり湖の優しい所です。スタッフ在沖しますので、ホールインワンの証明も出来ますよ。自分も挑戦したいです・・・・・・・