2019年2月15日金曜日

小さい春見つけました・・・・

2月も半分終わってしまいました・・・・今年は雪が少ないように感じます。
№14

№7
 那須連山には雪が多く残っているようです。
№13
 小さい春見つけました。着実に季節は進んでおります。フキノトウをつつじの植え込みの中で発見しました・・・・・
 樹木からは新芽も見つけましたよ。

2019年2月14日木曜日

喜連川カントリー倶楽部

先日、ちふり湖スタッフにて近隣他コースの研修に行って来ました。栃木県さくら市の
喜連川カントリー倶楽部さんです。他のコースを知るのも大事ですからね。自分は2年ぶりでした。
アコーディアグループさんです。喜連川温泉も有名ですが、ゴルフ場も温泉でした。
最近は閉鎖しているところも多いですが、サウナも営業してました。
 一部雪が残る中スタートです・・・・カラーボール必需品ですね。
カラーボール用意してきた支配人ですがこんな感じ。良く見つけましたね・・・・
  本年、5ラウンド目にしてやっと70台がでました・・・・78
 
またライスお替りしてしまいました・・・・・

2019年2月13日水曜日

ひととのやカントリー倶楽部

ここ数日の寒さもチョット落ち着いてきましたね。千葉や茨城で降雪ありましたが、
ちふり湖は思ったほど降っておりません。
先日、栃木県小山市にあるひととのやカントリー倶楽部さんに行って来ました。

 神鳥谷と書いてひととのやと読みます。わかりにくいので、今はひらがな表記です。
 KDDI の無線中継基地の広大な敷地の中にある超フラットなコースです。
 グリーン状態も良かったです。キャディさん付きはフェアウェイにも入ることができます。
15年ぶりくらいですが、相変わらず良いコースでした。相変わらずスコアは・・・・