2011年5月14日土曜日

つつじ晴れとは・・・・・


やっと天気も安定し最高のゴルフ日和でした。

これからは霧島つつじさん、山つつじさんが見ごろを迎えます。


野芝の部分も緑になってきて良い感じになってます。

これから1か月がちふり湖の一番綺麗な時期を迎えますので、ご来場お待ち致しております。

2011年5月12日木曜日

この時期にしては・・・・


西日本では大雨になってますね。

平年ですと梅雨前の雨の降らない時期ですが、台風1号崩れの前線が活発のようです。各地で5月の最高降雨量を更新して被害も出ています。

昨日も降り、今日も覚悟していましたがそれ程降らず、お客様も助かったと・・・気温の変化も激しく、明日は10℃以上高くなるようです。

これから東北方面で大雨の予報で被災地が心配です。

このピンの位置は大変です。

2011年5月10日火曜日

サクラから新緑に


場所によっては激しく降るような予報でしたが、降らなくて良かったです。明日も降らない事を願います。


遅咲きのヤマザクラさんはまだ咲いてますが、大分若葉に変わってきました。やっと淡い色の新緑です。つつじもこれからですし、これからが一番良い季節です。

5月末より予定通り、インコースの野芝への張り替え工事を実施致します。その前に是非お越しください。

2011年5月8日日曜日

GW最終日


大震災後の大型連休が終わりました。被災地へボランティアに出かけた方、観光、温泉、ゴルフ、遊園地等に出かけた方、自粛した方、色々な過ごし方があったかと思います。

皆、被災された方には心からお見舞い申し上げたうえでの行動ですよね。それが復興につながります。

ちふり湖も大盛況とまではいきませんでした・・・・・例えると今日の高速道路の下りの混み具合って感じです。今日の下りです。


こんな所で見つからずに・・・・皆さん直ぐ横を通ってますよ。右の方にロングホールのグリーンがあります。

図鑑に載せたいくらいの写真でしょ。


タラの芽探しが仕事って訳ではないのですが、目についちゃうんですよ。採りごろと言うか食べごろです。