2020年5月8日金曜日

コースは良い感じですが・・・・・

最高のゴルフ日和でした・・・・・・
積極的に営業活動したいところですが、県をまたいでの移動はまだいけませんからね。
 
 
 
「ちふり湖のオープンが待ち遠しかった」と友の会の方達から・・・・・・ 

 
バンカーレーキは撤去しておりませんが、足で均すことをお勧めしております。

2020年5月7日木曜日

再開です・・・・・・

20日ぶりに再会です。チョット風が強かったですが、爽やかなお天気の中で再開することが出来ました。
受付台をフロントカウンターの反対側に準備しました。少しでも対面による対応を避けるためです。

コイノボリさんも待った甲斐がありましたね・・・・・お客をお迎え出来ました。

三つ葉ツツジ
 
蝦夷姫リンゴ



2020年5月6日水曜日

明日から再開します

4月17日より今日までクローズしておりました。栃木県は営業自粛要請を11日から業種によっては緩和することになりました。もともとゴルフ場は営業自粛にはなっておりませんでしたが、今日まで閉めておりました。明日からちふり湖は3蜜を注意しながらの簡易営業で再開します。
ロッカーは使えますが、お風呂はシャワーを含めて利用できません。レストランは昼食のみ利用できます。
もうお馴染みですね。飛沫感染防止用のビニールカーテンをマスター室にも設置しました。

午前中は黙々とカタビラ取り・・・・・ 
先日、マスク売ってました・・・・・・10枚495円です。
そろそろ出回ってくるだろうなと思いつつもつい買ってしまいます。 
午後からはにわか雨が降り出しました。植物にとっては恵みの雨です。

2020年5月5日火曜日

こどもの日

今日はこどもの日です。せっかくのお出かけ日和ですが・・・・・
貴方が主役ですが、 待てども誰も来てくれません。もう少し待ってください。
 
 
 
緊急事態宣言5月31日まで延長が決まりましたが、栃木県知事と那須町長長の声明が気になるところです。 
 夕方には異様な空模様になってきました。芝には一雨欲しいです。

2020年5月4日月曜日

「緊急事態宣言」延長・・・・

やはり延長ですね。医療機関のひっ迫した状況もありますし。3蜜避けて感染拡大防止に向けて頑張りましょう・・・・
今日もカタビラ取りました・・・・・・なかなか終わりが見えません。 
 
淡い色の新緑が花のようです・・・・・ 
 
造成したピンクティ養生中です。良い感じ・・・・・・ 
 
タラの芽さん、ここまで採られなければ貴方も安心ですね。芽じゃなくて木になりかけてますからね。