2013年7月6日土曜日

第4回 ちふり女子会

女子会と言えば毎回雨が続いておりましたが、今日薄曇りで助かりました。


風も無く蒸し暑かったですが、カッパ着てカサさしてよりは良いですよね・・・・・

雨女は、今回参加していないFさんって事に落ち着きました・・・・・

技量に応じてクラス分けをしました。今日コースデビューの方もおりますので、プロからエチケット、マナーについても教えて頂きました。


手にマメが出来た方もいました・・・・

 

プロのレッスンを真剣に聞いているのかとおもいきや、笑ってますね。伊東プロの連発するおやじギャグに、たまには受けているふりをしている所ですね・・・・・・有難うございます。


こちらが一番の楽しみって方もおります。

プロはアイスコーヒーですけど・・・・・・・よくある光景ですね。まだいいか生中だから・・・・


でも、2杯目の方もいたりして・・・・・コースでもこんな笑顔だといいのですが、空振りして、不思議そうな顔したり、困った顔してましたね。プロもなんてフォローしたらいいか困ってました。

でも、たまに出るナイスショットを皆で褒め合たりして楽しそうでしたよ・・・・・・ゴルフは技量に応じた楽しみがあると言うか、喜びがあります。

スコアよりも、自然を満喫して、一日一回のナイスショットでも良いじゃないですか・・・・・汗をかいて、美味しいビールを飲むのが楽しみ。それもいいでしょ・・・・・ゴルフ続けて下さいね。


こちらは閉会式です。風呂上がりビールが欲しい所ですが、デザートとソフトドリンクでした。


ゴルフはなかなか直ぐには上手くなりませんが、頑張って続けて下さいね・・・・・
パーやボギー、名前の付いているスコアーで上がれるようになると良いですね。

本日は有難うございました。



2013年7月5日金曜日

夏ツバキ

西日本では雨の被害が出ているようです。梅雨前線も北上してこれから東北で大雨の警戒です。

関東は集中豪雨的な雨も無く助かりますが、明日から暑くなるようです。猛暑日になる所もあるようです。


なんか、梅雨明けになりそうですね。ラフ刈ってあるでしょ・・・・・


コース内には夏ツバキが沢山咲いてます。


ミツバチさんも忙しいです・・・・・

明日は第4回女子会です。毎回雨ですが明日は大丈夫そうです。

2013年7月3日水曜日

予報よりも早く・・・・

昼前から雨が降ってしまいました。15:00頃まで持ってくれると思っていたのですが・・・・・


雨の中ありがとうございました・・・・

2013年7月2日火曜日

順調に・・・・

暑くも無く最高の一日でした。


フェアウェイの野芝も順調に生育しております。


こんな感じで、打ち易そうでしょ・・・・・これならハーフショットでもバッチリ。

こちらも順調に育ちましたよ。


カサの部分は20㎝以上です。名前判りませんが、食べてはいけません。


今日のご紹介は、友の会釜井様とお友達です。


昨日もプレーして頂きまましたが、久住様はなんと、和歌山県和歌山市から遠路遥々お車でお越し頂きました。有難うございます・・・・2日共天気が良くて良かったです。

2013年6月30日日曜日

自然現象・・・・

今日で6月も終わりです・・・・早いですね。今年も半分終わったんですね。


今朝は霧が発生しまして、お客様も大変だったかと思います。
朝だけ霧が立ち込めることはあるのですが、今日は9:20頃まで濃かったです。


雨も大変ですが、霧は困りますね・・・・・これも自然現象ですから上手く付き合うしかありません。



9:30には霧も晴れてこんな感じに。

声を掛け合ってプレーして頂き有難うございました。事故も無く終了・・・・・