2017年6月10日土曜日

ヤマボウシ

一時にわか雨降りました。場所によって激しい雷雨になったようです。
 
 
ヤマボウシさんが見頃を迎えております。秋には赤い実がなります・・・・・・
夕方にはこんな感じで晴れて来ました・・・・・異様な空模様です。一時風も強く吹きました。
 
今日のご紹介はこちらです「第2回のびのびコンペ」様です。
皆さん仙台や福島県からお越しなのにスタート一時間前には全員集合されてました。所長さんを中心にチームワークの良い現場なんでしょうね。一時雨に降られましたがお疲れ様でした。

ジャイアンツ、昨日やっと一勝しましたね・・・・・・20連敗しなくて良かった。これから連勝街道走り続けて、秋には・・・・・

2017年6月9日金曜日

梅雨入り?・・・・・

6月7日に関東地方も梅雨入りしたと思われると、気象庁さんより報じられましたが今日はこんな感じです・・・・・・・最高のお天気でした。
 東北南部はまだ梅雨入りしてないからでしょうか・・・・・・青空です。この辺りは東北南部かも。

ジャイアンツはどうしたんでしょう。ホント20連敗しそうだ・・・・・・・・・・・

2017年6月8日木曜日

那須ゴルフ倶楽部

今日は長期予報では雨のよほうでしたが、終日曇りで助かりました・・・・・・
 
 
 
昨日、名門那須ゴルフ倶楽部さんにてプレーしてきました・・・・・・・・1936年(昭和11年)開場の
一般社団法人さんです。昨年80周年を迎えたそうです。ゴルフの殿堂入りしている小針春芳プロを囲む会から始まったコンペですが、現在は小針カップとして毎年開催しているコンペに参加さてもらいました・・・・・・巨匠、井上誠一さん設計です。グリーンが小さくて難しいです。傾斜が読めません。キャディさんのアドバイスがないと大変です。        

№10短いロングなんですけどなかなかパーが・・・・・・・・
 
№13パー3のティグランド横
 
№14と№15に流れる小川この2ホールは特に雰囲気が良いホールですね。この辺りで標高950m位です。

№16打ちおろしですが190ヤードと長いパー3
  
80年の歴史に大島さんもビックリしてました
 
ステーキ食べてちゃいました・・・・・・

2017年6月6日火曜日

ゴルフ日和・・・・・・・

今日はゴルフに丁度良い感じのお天気でした・・・・・・・ 梅雨入りは来週でしょうか。
 
 
 
 
 
明日は名門、那須ゴルフ倶楽部さんへ行ってきます・・・・・・・・昭和11年開場ですからね。お天気は持ちそうですが、霧が出ない事を願います。
 
今日からGは20連勝の始まりです・・・・・・・20連敗に向かってだったりして。
 

2017年6月4日日曜日

寒気が・・・・・

晴れてましたが気温が上がらず、半そででは肌寒い感じの一日でした・・・・・・ヒンヤリとしてました。15℃

今週半ばには傘のマークが・・・・・・・梅雨入りも近いのでしょうか。