2012年4月7日土曜日

春は何処に・・・・


東京ではサクラが満開になったようですね。

この時期としては寒いです。雪も時折チラチラと・・・・・ちふり湖だけが寒い訳ではありませんのでご了承ください。

佐々木敏成様、寒い中有難うございました。

今晩も冷え込むようです。まさか朝積雪なんて事には。明日は早起きしなければです。

何故って。もちろん、マスターズ視るためです。

2012年4月6日金曜日

花冷えどころか・・・・・


何時になったら暖かくなるのでしょうね・・・・

あすも寒いようです。桜は長持ちするでしょうけど寒すぎますよね。

花冷えどころか、冬の寒さです。

ちふり湖CC桜開花予想は4月25日頃でしょうか。このまま寒い日が続くとGW前半が見頃と予想します。

この冬ティグランドの改修工事も実施致しました。№3ゴールドティです。フラットにして広くなりました。



№7バックティも、地震で一部被害が出ておりましたが補修致しました。

芝の養生中です。もう少お待ちください。


先日の爆弾低気圧は凄かったですね。

大きいヤマザクラが倒れましたが、他には大きな被害は無かったようで助かりました。

2012年4月3日火曜日

春の嵐


予報通り午後から強風です。13:30頃からはよこなぐりの雨も・・・・そんな中14組のコンペが無事終了出来まして良かったです。

低気圧が更に発達し今晩から明日にかけて大荒れになるようです。気象庁も警戒するよう呼び掛けています。

各地にて被害が出ない事願います。コース内の木も倒れないか心配です。

傘をさせる状況ではなかったですね。有難うございました。

今も強い南風が吹いて、雨がマスター室辺りまで吹きこんできてます。

2012年4月2日月曜日

春が遠いです


昨日の雪はもちろんありません。


東京では桜が開花したようですね。こちらはまだ蕾も硬いです。

この冷え込みでフキノトウも顔を出すのをためらっていたのか、やっと出てきたって感じです。

皆、子供のころは苦みがあり苦手でしたが、ある年齢になると不思議とあの苦みを求めるんですよね。

漢字ですと「蕗の薹」です。



だんだん青くなってきたでしょう。

№13です。正面のバンカーを越えると楽なんですけどね。いい所に横たわっております。

2打目からも右のOBには注意しましょう。

明日は春の嵐のような予報が出てます。もちろん雨ですけど風も強いようです。

明日からNHKにて「開拓者たち」始まりますので視て下さい。

2012年4月1日日曜日

幻のオープン杯に


参りました雪です。エイプリルフールではありません本当の話です。高い山は降るかと思っていましたが・・・・・想定外。ダメですね。想定外を想定しておかないとですね。

なごり雪って感じではありません。本格的な雪です。せっかくオープン杯をずらしてこの日にしたのですが残念です。

道路も凍結しており、宿泊されていた方にはゆっくりとして頂き、事故のないように帰って頂きました。

ちふり湖CCにて知り合いになり、ちふり会を結成し毎回コンペに参加して頂いております、友の会の左から吉田様、藤平様、松岡様、藤岡様です。皆さま首都圏からお越しに・・・・・