2019年7月13日土曜日

連休初日・・・・

連休初日、今日も梅雨空でしたが雨は降らなかったので助かりました。気温も少し上がり梅雨寒ではなかったです。
 
 明日は傘のマークが出ています。小雨でありますように・・・・・
 

2019年7月12日金曜日

梅雨らしい一日・・・・

今朝は少し小雨が降ってましたが、スタートのころには上がり梅雨らしい曇り空に。
 
今日も気温は低めですね。梅雨寒が続きますね。  


2019年7月10日水曜日

今日も・・・

今日も安定した曇り空です。ゴルフには丁度良い感じです。この夏はこのまま冷夏なのでしょうか・・・・・日照不足になってますね。
 



2019年7月8日月曜日

薄日も・・・・

今日も雲に覆われておりましたが、昨日よりは少し気温も上がり、ゴルフには最高のお天気でした。
 
 
フェアウェイの刈り込み中・・・・・ラフも刈ってね。
 
 

2019年7月7日日曜日

梅雨寒・・・・

今日は七夕で小暑でしたが北風で寒い一日でした。昼で18℃です。北海道は暑いようですがこちらは梅雨寒って感じでした。雨にならなかったのは助かりました・・・・
霜ではありませんよ。朝露です・・・・

ここの所雨も多くキノコも大きくなります。チョット?ラフも伸びてきました。
 
まだスイカも食べてないのに高級ミカン頂きました。超甘くて美味しかったです。
高知県のハウス栽培されたミカンです。贈答用高級品ですね。この時期にこの糖度に驚きと感動を感じます。日本の農業の質の高さにも感動です。高知県山北町温室ミカンで検索してみて下さい。