2014年8月30日土曜日

雨も上がって・・・・

お客様のスタートに合わせるかのように雨も上がって最高でした・・・・・・・

 
 最高のゴルフ日和。昼で21℃ですからね。

 

意味はないのですが、キノコみつけるとつい写してしまいます。マツタケ見つけてるのですが・・・・・


今日のご紹介は友の会「鈴木」様とお友達です・・・・・・皆さん鈴木様でしたのでファミリーかと思いましたが、偶然のようです?

 
明日も頑張って下さい。天気も大丈夫でしょう・・・・・・

2014年8月29日金曜日

今日も涼しく・・・・

曇りで助かりました。夕方には晴れ間も・・・・・・・・

 
8月もあと2日です。涼しいですね。9月になると残暑厳しくなるのでしょうか・・・・・・・平年ですと今頃ツクツクボウシ鳴いて、夏のおわり感じる頃ですが、セミさんも居られないのでしょうか。鳴き声もありません。
 
雨も多くラフの成長著しく、頑張って刈り込みをしております・・・・・・・
 

栗も大きくなってきました。収穫の秋が近付いてます。





 

2014年8月27日水曜日

半分・・・・・

昨日よりも更に涼しいです。まだ8月なのに・・・・・・・・


平年ですと残暑厳しい時期なのに、気温17℃で半袖では肌寒いくらいでした。

今日のご紹介は加藤様でご予約の「芝浦42会」様です。この写真ブログに掲載していいですかと聞くと「お願いします。奥さんにちゃんとゴルフへ行ったんだよと言う証拠になるんだ」ですって。

なるほどそいう言う考え方もあるんですね。って事は昔、色々とやってやってたんですね。誰とは言いませんが・・・・・・・・


午後から小雨でしたが、明日も頑張って下さい。

こちらは台湾からお越しになられた、鄭様と奥様です。那須の温泉旅館、自在荘さんに泊って那須地区のコースを周っているそうです。今日で3日目。インターネットでコースを調べてちふり湖を選んでくれたそうです。

 

OUTコース6連続パーでしたと喜んでおられ、嬉しそうでしたね・・・・・・・・・7ホール目はボギーでしたと。また挑戦しに来て下さい。「また来ます」ですって。遠いのに有難うございます。

2014年8月26日火曜日

雨の中・・・・・

朝の内は曇りでしたが、終日雨になってしましました。雨の中本当に有難うございました。

 
雨が降らなかった頃は雨を願っていたのですが、ここの所降り過ぎております。人間我がままですね。

明日も予報はよくありません。

2014年8月25日月曜日

助かりました・・・・・

朝のうち小雨が降っておりましたので、キャンセルが心配でしたが雨も上がり助かりました。


この時期にしては大変涼しかったですよ・・・・・・・明日から更に涼しくなるようです。

少しラフが伸びてきましたので、頑張って刈り込みますよ。

№8ティグランドにある「山梨さん」です。現在出回っているナシの原種のようです。

 
とても硬いので鳥さんも手を出しません・・・・・そのため、別命石ナシとも言うようです。採ってかじりませんように。歯が・・・・・・・・

コース内には色々な植物がありますが、新種発見です。キャディさんが見つけてきました。


私も初めて見ました。№12の右側です。

今日のご紹介は友の会の「須藤」様ご夫妻です。いつも悪口言い合ってますが、仲良しなんですよね。

今日は奥様の誕生日。昨日「明日は25日だから25のカートになるといいのだけどと」旦那様、リクエストにお答えして25カート用意しておきました。年齢のカートだと・・・・・・・

2014年8月24日日曜日

祝・ホールインワン

午後からは遠くで雷が鳴っており心配しましたが、中断もなく無事終了です。



№6ホールにて本日ホールインワンが出ました。

 
達成されました、後藤様です。右から二人目。9アイアンにて始めて達成されました。

 
記念すべき目撃者。ご同伴者の皆様です。おめでとうございます・・・・・・スコアも良かったと大変喜んで頂きました。またのご来場お待ち致しております。

今日のご紹介はこちら、木村様でご予約の「うるさい会」様です。

 
2ヶ月赤ちゃんをハーフづつ交代で面倒を見ておりました・・・・・・2ヶ月でゴルフ場デビューですから凄いです。

昨日紹介したWさんが気になってスコア聞きました所、60打は減ったようです。凄いですね。