2014年3月22日土曜日

今日も・・・・

今朝はもしかして雪が積もってないかと心配しながら出勤。山の方だけで助かりました。いらぬ心配でした。

№8

那須連山には新たな雪が積もったようです・・・・・晴れてますが今日も気温は低いです。

№7
 
№18
 
今日のご紹介は友の会会員の「小山様、野田様ご夫妻」です。小山様の娘さん家族はイギリス在住です。
 

「バルト小山家様お元気でしょうか」お祖父ちゃんお祖母ちゃんが会いたがってますよ。ゴルフも大分上達しているようですね。覚えてますか、また那須ちふり湖CCに来て下さい。お祖父ちゃんに勝てそうですよ。ちふり湖CCで勝負しては・・・・・お祖父ちゃん現在絶不調。レッスンしてあげて下さい・・・・・


こちらはいつも息が合っている管理の方達・・・・・・・


揃っていると、より綺麗になっているように感じますよね。これからも息を合わせて・・・・・


今日も温泉のチェックです・・・・・・
 

2014年3月21日金曜日

真冬並みの・・・・・

雨ではありませんが寒かったですね。東北では記録的大雪になっているようです。


一時雪がちらつきチョット心配しました。寒い中、本日も有難うございました。明日からだんだん暖かくなる予報です。来週には関東でもサクラの開花の便りを聞けそうですね。


コース管理の皆さま雪かきお疲れ様でした。


これから本格的なコース整備ですね。枝折れ処理等、充分注意して下さい。チェーンソーの扱いにも注意しましょう・・・・・・

2014年3月20日木曜日

祝・祝・祝 開店ですよ・・・・・

明けましておめでとうございます。

一部雪の残る所もありましたが、おかげさま無事オープンしましたよ・・・・・今日は20周年の超お得なおみくじ企画でした。


天気予報通り雨です。キャンセル、ハーフで上がり、途中上がりもありましたが、冷たい雨の中有難うございました。皆さん手がかじかんでプレーも大変でしたね。


 
ハーフで上がられたお客様より「良いコースだ。今日は申し訳ないがハーフでやめるけど、必ずまた来るから・・・・・グリーンも良いよ」と褒められて、たいへん喜んでをります。

これからは、一雨ごとに芝も青くなります。本年も宜しくお願い致します。

ちふり湖の温泉もやっと開店しました。もちろん今日は湯加減のチェックをしてから帰ります。

2014年3月19日水曜日

整いました・・・・・

昨日は春一番が吹いたり、高知県からソメイヨシノ開花の便りが届きましね。ちふり湖も春らしくなってきましたよ・・・・明日は一時的に冷え込むようですが、まさか今晩から・・・・・・それはないでしょう。

難産の末整いました。一部、除雪しきれていない所もありが5日遅れて明日オープン致します。



バンカーの吹き溜まり他、ご迷惑をお掛けする所もありますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 



 
このホール判りますか・・・・・距離のあるロング?ですよ。向こうにショート?のグリーンが見えるから簡単ですね。

小さい春見つけました・・・・着実に春が近付いております。


でも、毎日外にいますけど全然花粉を感じません。ちふり湖は花粉少ないかも・・・・・単に私が鈍感なだけかな。

クリミアのロシア編入、新たな冷戦状態になるのでしょうか。オリンピックやパラリンピックは成功だったのでしょうか。
シリアの内戦状態も続いていますが、いざとなると国連は機能しない事を実感します。

2014年3月18日火曜日

お疲れ様です・・・・・

午後からはにわか雨が降りましたが、気温も上がり助かりました。


除雪作業中心でしたので、清掃作業等が遅れておりましたが、急ピッチで準備しております・・・・

 

 
久しぶりにグリーンも刈り込実施しました・・・・・・まだまだやらなければならない事が沢山ありますよね。頑張りましょう。



「雪除助様」お疲れ様でした。大変活躍してくれましたね。もう当分出番はないと思いますのでゆっくりとお休み下さい。

彫刻の森になってます。


2014年3月17日月曜日

目途が立つ・・・・・

今日も晴れて気温上昇です。明日も気温上がりますよね。


20日オープンする目途が立ちましたのでお知らせ致します。

20周年企画開催で平日でも沢山予約あり、早く判断しないとご迷惑になりますからね。

昨日の№11の写真には戸惑ったかもしれませっが、今日はこんな感じですよ。

 
明日にはこの辺りの雪も溶けますから・・・・・

 
№10もこんな感じです大分減ったでしょ・・・・・・・・・インコースでは10,11が多いホールでしたがここまでに。
 
何度も言いますが、無い所は無いのですが、ある所にはまだあります。明日も頑張って溶かしますからね。
 
多い所教えますか・・・・・№7の左側ですが写真撮るの忘れました?
 
 
№5はこんな感じです。バンカーに多いのにも苦労しております。
 
 
 
こちらも雪溶かしに貢献しております。肉球じゃないですよ。ウサギさんのウンコちゃんです。
 
 
 
雪を溶かしてその後は肥料になります。一石二鳥ってやつですね。この大雪にも耐えて生きていたかと思うと安心しております。

2014年3月16日日曜日

昨年は・・・・・

今日も晴れて、気温上昇で大分溶けましたが、午後から雲が出てチョット荒れてきました。


昨年の今日、3月16日雪も無くオープン杯を開催したことを思い出します。確か東京ではソメイヨシノが開花した日でした。今年は春遠し・・・・・

№9

№4
 
吹き溜まり等の雪の多いホールは搬出しております。御苦労さまです・・・・・・
 
№11
 
 
自然の芸術作品です・・・・・・横顔の彫刻にはみえませんね・・・・・
 
明日は更に気温が上がってくれそうです。この作品も溶けて無くなっているでしょう。
 
ちふり湖の温泉まだやってないんですよ。早く始めてほしいのですが・・・・・・