2014年6月28日土曜日

降ったり止んだり・・・・

やっと梅雨前線が北上してきましね。午前中は曇りで助かりました・・・・・

 
午後からは降ったり止んだりです。これ位で良かったとも言っているお客様もおりましたが、有難うございました。
 
今日のご紹介はこちら「かたばみ興業」様です。法人会員さんです
 
早いスタートの方でしたのであまり降られなくて良かったですね。またのご利用宜しくお願い致します。
 
こちらは「今井杯」様です。酔っぱらってる訳ではありませんが、皆さん明るく楽しそうですね。
 
真面目に撮った写真もありますが、こちらにしますね。午後から大分降られましたが、有難うございました。次回の幹事さんは何方でしょう・・・・・・那須ちふり湖CC宜しくお願い申し上げます。
 

2014年6月27日金曜日

頑張って・・・・・・

今日も薄曇りの最高のゴルフ日和。


適度な雨と気温でラフの芝も元気です。刈り込み頑張って下さいね・・・・・・・

グリーンには薄目砂実施です。


エアレーションの跡も大分ふさがって良い感じなってます。速さはチョット遅めですがこれで少し速くなるでしょう・・・・・・8.5フィートか?


2014年6月26日木曜日

安定・・・・・

今日ははカミナリサマもお休みですね。やっと安定してきました。


これからが梅雨本番でしょうけど、今日は爽やかな晴れです。那須連山も朝のうちはくっきりでした。


コースの状態も最高ですよ・・・・・・

 
ご来場お待ち致しております・・・・・
 

2014年6月25日水曜日

ロングランコンペ開催中

今日も各地で雷雨があったようですが、ちふり湖は中断も無く大丈夫でした。なんか奇跡的です。

ラウンジから

宇都宮とかは結構凄かったようですが・・・・・・昨日の東京三鷹市の雹も凄かったですね。あんなのみたことないです。日本で過去に降った雹の記録ってあるのでしょうか・・・・最高記録でしょ。

第2回ロングランコンペ開催中です。豪華賞品用意してあります。


参加費無料です。 スコアを書いて提出すれば後でお楽しみが・・・・・



今日のご紹介はこちらです。友の会の小野寺様と川崎様です。お友達の杉本様ご夫妻が那須の別荘から応援に・・・・・
              

同級生で60年以上のお付き合いだそうです・・・・・・次回は杉本様もご一緒出来る事を願っております。

サッカー残念でしたね。4年後もっと強くなって決勝トーナメントに進みましょう・・・・・・

2014年6月24日火曜日

各地で・・・・・

今日は各地で雷雨が発生して大変だったようですが、ちふり湖は大丈夫でしたよ・・・・・


今朝、少し降った程度です。夕方の№18です。

昨日、中庭のお掃除実施です。天気よくて良かったです。

 
こちらは今日です。キレイになったでしょ・・・・・

 
今日のご紹介は「すゞめの会」様です。

              

雨が降らなくて良かったですね。明日も頑張って下さい・・・・・・

コロンビア戦、明日朝です。ガンバレニッポン。とにかく勝たなければダメなんですよね。3点取って勝てれば最高。後はギリシャとコートジボワール戦次第か。

2014年6月23日月曜日

お待ちしております・・・・

梅雨の中休み、雷雨の予報が出てましたが大丈夫でした。ラフがきつくなってますが良い感じです。










 
全米女子オープン、横峯さくらプロ頑張りましたね。あんなコースでプレーしたらいくつ打つでしょかね。バンカーの境もはっきりしてないし。名門コースらしいけど、どうなんでしょう・・・・・

2014年6月22日日曜日

雨もパラパラ ?

今日は予想ほど雨は降りませんでしたよ・・・・・キャンセルされた方もおりましたが、結果的にパラパラと降った程度で傘もいりませんでした。


お客様も、パラパラだったりして・・・・・・ヤバイ

今日のご紹介はこちらです「ガチョウ倶楽部」様です。会長の野村様「オレンジのズボンが緑に映えて素敵、遼君みたい」と皆さんが言ってませんでした・・・・・

 

会長「俺は取れないからドラコンはやらないよ。ニアピンだけ実施します。注意事項として女性が乗ったら遠くても女性に権利あり、らそれ以降は男性は権利無しで、女性だけの争いとします」・・・・・・なるほどと思いました。これって他のコンペでも使えますね。男には厳しいけど女性には優し。流石です。
 
最後に、最近調子悪いSさんのハンデ改正してあげて下さい・・・・・・怖くてこの会もう参加できないなんて言ってましたから・・・・・・次は9月開催でしょうか。