2015年4月18日土曜日

今年一番の・・・・・

今朝は冷え込みました。日中は穏やか晴れを期待していましたが、意外と冷たい風が吹いておりました。

 
 
サクラも満開の中、今年一番の入り込みでした。ありがとうございます。
 
 
苦手なショートホールです。いつも左の斜面です。左からは寄りません。寄せようとするとダブルボギーが待ってます・・・・・・
 

 
思い出した。先日やってしまいました。このホールで誤球を・・・・・・・何年ぶりだろう。

 
カタクリさんの横に咲いてました。スミレの一種かと思うのですが、葉の形がスミレとは違うような・・・・・今までは無かったような気がします。芝刈りおじさんに聞いてみようかな・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「小林・関口」様のちふり友の会特別会員ご入会記念コンペとしておきますね。
 
ご入会有難うございます。今度はNさんやSさんも誘ってくださいね・・・・・・・
 
こちらは矢島様でご予約の「準硬OB会」様です。今晩、飲みすぎかな・・・・・・・
 
 
大分長いこと利用して頂いておりますよね。遠い方は四国の、うどん県からお越しです。ありがとうございます。
準硬式野球って事ですよね。今もあるのかな~最近聞かないですよね。あの軟式ボールのようで硬いやつですよね。やば、怒られそう・・・・・・ごめんなさい。
 

2015年4月17日金曜日

カタクリさんも・・・・

今日は天気の急変もなく助かりました。関東南部では雷もあったようです。

 
ちふり湖は最高の季節がやってきました。お客様もウェアウェーも青さにビックしています。
今日もフェアウェーに色を付けているのですかと聞かれました・・・・・・・そんなことはありませんよ。


カタクリさんも可憐に咲いてます。平年より早いですね。


 
 大分増えてきたでしょう・・・・・咲くまでに7年かかるとも言われてます。昔はカタクリ粉の原料になったようです。時々引き抜いた跡がありますが、やめてくださいね。根が深くなかなか移植できませんから。

 
こちらはアズマイチゲさんです。

2015年4月16日木曜日

最高の天気でした

昨日のような雷雨も無く最高のゴルフ日よりに。昨日はヒョウも降りました。


フェアウェーも大分青くなってきたでしょ・・・・・・今日はコースでリスさんと出会いました・・・・・
カメラはあったのですが・・・・・残念撮れませんでした。




今日のご紹介は「ゴルフを楽しむ会」様です・・・・・・・・

 
これからもゴルフを楽しんでくださいね。特に、ちふり湖で楽しんでください・・・・・・

2015年4月15日水曜日

中断・・・・・・

予報通り13:30頃から雷が鳴り出しました。前線の通過に伴い雷雨に・・・・・・


14:05から中断です。15:00から再開し無事終了です。でも、また鳴ってます。第二弾です。


再開の案内に№6へ行き、見ていたところ、ビックリ。もう少しでホールインワンでした。私、見てたので保険の証明もで来たのに・・・・・・

 
貴方様も中断して一休みでしょうか・・・・・・昨日から居られるような気もしましたが、帰るところ忘れてしまいましたか。


一生懸命、目砂をして頂いているお客様を見つけました・・・・・・・有難いことです。


「サクラだけが花ではないんだよ」と言われたような気がしまして。「サクラ、サクラとうるさいよ、まったく・・・・・」ツバキ様の言うとおりです。私ならぐれちゃいますよ。申し訳ありません。
「世界に一つだけの花」の歌詞思い出しました・・・・・・・・・「ツバキさんも誇らしげにしゃんと胸を張っている」

2015年4月14日火曜日

予報よりも・・・・

13:00ごろまで曇り。小雨は降りましたが、予報よりも持ってくれたので、お客様もこれ位で助かったとの声が多かったです。

 
 
ソメイヨシノさんも開花3分咲き位でしょうか・・・・・・・今週末満開になりそうです。

 
陽光桜さんも開花です・・・・・

今日のご紹介はこちら「伊藤」様ご夫妻です・・・・・・・

 
小河原キーパーの恩師です。天気が心配ですが明日も頑張って下さい・・・・・・

2015年4月13日月曜日

ゴルフ合宿・・・・・

今日からお天気下り坂の予報でした。予報通り午後からは冷たい雨に・・・・・・・


雨の中有難うございました。

今日のご紹介はこちらです。友の会の「萩野谷と小山田」様ご夫妻です。今日から春のゴルフ合宿が始まりました。「マスターズ見てたからなんか上手くなったような気がする」と言って初日スタートして行きました。


だって友の会会員になれば今週はホテル宿泊無料だから・・・・・・・・5日間連続でプレー予定です。プロの試合以上ですね。頑張って下さい。

こちらは本日友の会にご入会頂いた「池田」様とお友達です。「後ろの組を待たせないように頑張ってきます」と気を使って頂きました・・・・・有難うございます。


後半雨に降られてしまいましたね。お疲れ様でした。友の会にご入会有難うございます。

やあ、マスターズ凄かったですね。松山プロもほんと頑張ってくれました。一度はオーガスタでプレーしたいと思いましよね。

今日は感じたことがあります「合宿」って打つのに5回も間違えた私です。結構、間違えませんか。俺だけか~くだらないですね。失礼しました。

2015年4月12日日曜日

第80回友の会コンペ

最高の天気で、ついにソメイヨシノさんも開花しました。

 
ちふり湖気象台の開花予想ピッタリでした。自画自賛。いつもの枝はまだ開いてませんがこんな感じです。平年よりも少し早い開花です。
 

今日は第80回の記念すべき友の会コンペを開催致しました。優勝は野地様です。ベストグロスも同時にです。

 
グロス74ネット71.6です。ベストスコアが出ましたとのことす。ほんとにおめでとうございます。ベストスコアは嬉しいですよね。
 
 
こちらは初めて友の会コンペに参加して頂いた、矢部様です。友の会の安蒜さんにご紹介頂いて今年、友の会にご入会です。いつもブログ見てますと言われ、「良かったら載せときますよと。せっかくですからフロントのマドンナ?郡司主任と一緒にどうぞと」良い感じです・・・・・
 
「いつから郡司さんフロントのマドンナになったのって」福田総支配人が言ってました・・・・・・そんなの聞いてねーよ・・・・・・みたいな。
 
 
陽光桜さんのも明日には開花ですね。

今週は友の会会員の感謝週間です。なんと前泊ですと宿泊無料なんですよ。

とにかく友の会に入会するとお得な企画が沢山あります。