2018年7月14日土曜日

夏空・・・・・

3連休初日、各地で猛暑日になったようです。西日本の被災地も猛暑の中での後片付けは本当に大変ですね。
 入道雲。夏の空らしくなってkいました・・・・・・



ヒマワリさんももう直ぐ開花しそうです。

2018年7月13日金曜日

もう直ぐ・・・・

蒸し暑い一日でしたが、明日からは更に気温が上がるようです。熱中症には注意しましょう。
 明日から3連休ですね。高速道路の渋滞も予想されますが、安全運転でご来場下さい。

ちふり湖の橋の上ではいつも涼しい風が吹き抜けています。一時停止して湖上の風
を感じて下さい。気持ち良いですよ。
ヤマユリさんもう直ぐ開花です。

2018年7月12日木曜日

涼しい・・・・

今日は那須高原らしい涼しい風が吹いてました・・・・・・
一時にわか雨もありましたが、お客様もこの涼しさに感動しておりました。
マスター室前のカウンターの温度計は昼で20℃でしたよ。

2018年7月11日水曜日

スタッフに挑戦

今日はお天気も安定しており助かりました・・・・・・
 
 スタッフに挑戦開催致しました・・・・・・三島部長も郡司主任もこのスコアは頑張ったと思います。
お客様に大分勝ってしまいましたね。郡司さんベストスコア出るかと思ったそうです。


先日、姉妹コースのプレジデントリゾート軽井沢さんでプレーしてきました・・・・・
標高1300mですから涼しかったですよ・・・・・・洋芝のコースですが、メンテナンスが行き届いております。ラフの刈り込みもバッチリでした。
 
 軽井沢方面でのプレーを検討しているようでしたら、お勧めです・・・・・・是非一度訪れてみてください。ホテルもあり天然温泉です。お泊りもお勧めです。

2018年7月8日日曜日

西日本大水害

西日本の被害はなかなか全容がつかめない状況ですが、甚大な被害が出ていますね。映像を見ると悲しく涙が出ますね。 これからは暑さが戻るので復旧作業も大変です。。。。。。。。。

久しぶりに那須連山が顔を出した感じです。