2015年10月17日土曜日

法人会員ゴルフコンペ

午前中は小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、昼からはお天気にな助かりました・・・・・
 
本日は首都圏中心の法人さんのでの開催でした。明日は地元法人さんの開催となります。
どちらの会社が優勝したのでしょうか・・・・・・個人戦の他チーム戦もあるので楽しいコンペなんですよね。
 
 
ソフトバンクホークスの相手になるのは、やっぱりヤクルトさんでうよね・・・・・・強いですからね。今日で、ジャイアンツも終わりだろうな・・・・・・そうは言っても大逆転を少し期待してます。

2015年10月16日金曜日

曇り

長期予報では晴れ予報でしたが曇り空。日中も余り気温が上がりませんでしたね。
明日も傘のマークが出てますが、雨にはならない事を願います。


先週、系列の森林公園GCと高坂CCにてプレーして来ました・・・・・・・・
 森林公園GC№6パー4です。コースも広くゆったりとしたコースです。
 グリーンもですがフェアウェーの状態が良いのに驚きました・・・・・・まだ芝も青いですね。なんか夏みたいです。


 高坂CCのクラブハウスです。2年前に建て直した新しいクラブハウスです。
36ホールありますが、こちらは米山コースの№9パー4です。グリーンが難しかったですね。
フジサンケイのトーナメントも開催していた歴史のある、名門コースです。


首都圏から関越道で近いです。どちらもお勧めのコースですから、一度訪れてみて下さい・・・・

2015年10月15日木曜日

放射冷却により・・・・・

今朝は今年一番の冷え込みになりました。これから紅葉も山から里に降りて来ます。
 

ヤマボウシの木が赤く色づいております。一番早く色づきますね。
台風が2つ発生しているのが気になります・・・・・今年は双子台風が多いですね。

今日のご紹介はこちらです。摩庭様でご予約の「チーズケーキ工房」様です。
摩庭ファームさんは牧場形式でミルクを生産しており、那須で有名なチーズケーキ屋さんです。確か昨年、天皇陛下も訪れております。ちふり湖から5分ですから是非お立ち寄りください。 

2015年10月14日水曜日

速くなって・・・・・

お天気も良く乾燥してきたので、グリーンも速くなってきました・・・・・・・ 4パット注意報発令中。
お客様からグリーンが難しいとの声が多くなってきました。50㎝からでも3パットあります・・・・・
 

今日のご紹介はこちらです。森奥様でご予約の「守子の郷親睦ゴルフコンペ」様です。
皆さん、グリーンが難しく参りましたと・・・・・・那須街道沿いの別荘地の方達です。有難うございました。

2015年10月13日火曜日

今日も・・・・・

今日も秋晴れ・・・・・午後から少し風が出たので難しくなったでしょうか・・・・・・
 
那須連山の紅葉もピークになってきました。ロープウェイの山麓駅辺りが赤くなって見えます。
 
コース管理の作業も色々あります。バンカーのエッジ切りの作業です。エッジが綺麗になっていると見栄えも良くなるんですよ。

今日のご紹介は、菅野様でご予約の「日本橋」会様です。昨晩はカラオケも盛り上がっていたようですね。
 
こちらは増子様でご予約の「ドングリ会」様です。まさに今がドングリに時期ですね。コース内にも沢山落ちてます。
皆さん那須に別荘をお持ちの方達です。お天気で良かったですね・・・・・・・・

2015年10月12日月曜日

大感謝祭

穏やかな秋晴れの中、大感謝祭を開催することが出来ました。日頃の感謝をこめて今年初めて開催です。
昼で16℃と最高のゴルフ日和です。
 
 №5にてFWキープ開催しました。意外と白線内に入れるのは難しいですね・・・・・アイアンで打った方もおりましたよ。
見事、白線に入り無料券をゲットした竹井様です。
 こちらはも白線内に入った村越様です。FWキープした方は65%と前回よりもたかくなりました。白線内に入った方は全体の約8%です・・・・・・
感謝祭全体の表彰と、友の会の方達だけの表彰あります。全体優勝の小山田様左と、友の会会員での優勝の大野様です。おめでとうございます・・・・・・

今日のご紹介はこちらです。バッグが降りてきた際にキャディさん達が大喜びしてました・・・・・・
ここまで揃っているのはなかなかないね・・・・・と辰にこだわっているのだから、もしかして辰年生まれかな・・・・・なんて皆で話しておりましたよ。


ラグビーワールドカップ日本頑張りましたね。ジャイアンツも勝ったようです。とりあえず一安心です。

2015年10月11日日曜日

大感謝祭に向けて・・・・

予報通りのお天気です。午前中は小雨でしたが、傘もいらないくらいでしたので助かりまし・・・・・
 
野芝のラフが少し色づいてきました。

明日は、ちふり湖「大感謝祭」の開催です・・・・・・ニアピンやドラコンはもちろんですが、№5ホールにてFWキープ開催です。この白線内に入れば平日の無料券プレゼント。FWをキープすればボール1スリーブプレゼントです。参加費無料ですから優しいでしょ・・・・・
準備が整いました。FWの芝の刈り幅2ラインの中に入れば良いのです。前回開催した際は約100名の参加で7名が枠内でした。FWキープの方が57.7%でした。今回は友の会の方も多くもっと高くなると予想します。アイアンで打ってもかまいませんが、それた際のショックはね・・・・・・頑張って下さい。


今日のご紹介は吉田様でご予約の、仙台一校第20回卒業生様です。「楡の会」様です。20回卒なので、2と0で楡の会と付けたそうです。仙台在住の方と首都圏在住の方が中間地点のちふり湖で集まる。良いことですね。
昨晩は宴会とカラオケで昔話が大いに盛り上がったようです。これからも継続して開催して頂きますようお願い致します。