2014年1月30日木曜日

下り坂・・・・・

天気は下り坂です。東京方面ではもう降っているのでしょうね。異常乾燥注意報も出ておりましたし、インフルエンザも急激に増えているようですから恵みのお湿りですね。

 
ちふり湖はまだ降りだしてはいませんが、雨かな~雪にはならないでしょうね。

先日、大田原ゴルフ倶楽部さんに行ってきましたよ。昔のチサンカントリークラブ黒羽です。完全セルフデーで食事付ですがお風呂は無しです。ゴルフを楽しむには充分なのかな・・・・・・


この時期にしては気温も上がり最高のゴルフ日和で良かったです。20組入ってました。練習グリーンにも沢山いるでしょ。出だしのロング長かったですね。レギュラーから584ヤード3打目もウッドでしたよ。

こちらは最終ロングホールです。栃木県北部のコースはこれで全部制覇。何故かこのコースだけプレーして無かったんです。予想よりもコースが広く良いコースと感じました。失礼かな。前半数ホールはシートも掛けてありました。

料金はとってもリーズナブルとだけお伝えしておきます。ビックリしますよ。プレーする側にとっては最高ですけどね・・・・・・・スコアーの提出はありませんでしたが、ちゃんと数えてきました。

2014年1月29日水曜日

超ビックリです!!!!

気温が低いので山なみが綺麗です。

 



 
 
リスさんが松ぼっくりの中の実を食べた後です。ちふり湖のリスさんは営業センスありでしょ・・・・食べカスで遊んでいたようです。なかなか良い仕事してくれますよ。超ビックリ!!
 
 
これ松ぼっくりですから・・・・・海老フライみたいです。


いつもみつけているのですが、なかなかリスさんには遭遇出来ません。こんなのが落ちていたらリスさんが居る証拠ですよ。


たまには見かけるのですが、なかなかカメラ持ってなっかったりで写せませんね。

2014年1月27日月曜日

寒暖の差が・・・・・

週末はちふり湖も暖かくなりましたよ。でもまた寒くなって体調管理が大変です・・・・・


今日の№7です。日当たりの悪い所は溶けませんね。太陽様の凄さを感じます。

那須町にも来て頂きたいのですが、東北にもお出かけ下さい。JRのコマーシャルもやってますよね・・・・「行くぜ、東北。」   行きましょう、東北へです・・・・・・・


東北の玄関口は新白河です。毎年2月11日にはダルマ市開催しますよ。白河市にもお越し下さいね。

 
明日はゴルフなんですよ。スコア間違えないようにしなければです・・・・・