2015年1月9日金曜日

初打ち・・・・・

今日もちふり湖晴れてます。北日本方面は雪の被害が出ているようですね。

 
3日に初打ちして来ましたよ。群馬県藤岡市のツインレイクスカントリー倶楽部さんです。昨年は寒桜が満開でしたが、今年は終わってました。女子プロのトーナメント開催したコースです。
 
 
風が強く、50肩で思うように出来ませんでした。スコアは内緒にしておきます。50肩は悪かった場合の言い訳に便利です。ミスすると痛いふりしたりして・・・・・・・
 
 
流石、アコーディアグループいつ行っても一杯です・・・・・・・№ 1
 
 
 №2ショートホールは長いんですよ。強いアゲンスト。難しいので大渋滞してました。私、ドライバーで左に引っ掛けて池・・・・・

この初打ちが今年のワーストスコアであってほしいです。

2015年1月8日木曜日

ダイエット・・・・・

今日も冷えて雪が舞っております。那須連山も隠れて雪のようです。

 
18番ホールだけを見ればプレー出来そうですが、日陰には沢山残っております。


今日の昼食です。雪ダルマんのクリームパン1つで我慢しました。

 
この時期は運動量も少なく、節制しないと更にお腹が・・・・・・・

2015年1月7日水曜日

安全祈願

昨日は温泉神社にて安全祈願に行ってきましたよ・・・・・・昨年は災害の多い年でしたが、大きな事故もなく無事終わる事が出来ました。今年も皆でお参りして来ました・・・・・

 
禰宜さんの一言「ヒツジさんのようにいつも笑顔を絶やさない一年にして下さい」と。
お客様をいつも笑顔で迎えたいと思います・・・・・本年も宜しくお願い致します。
 
個人的には50肩が早く治りますようにお祈りです・・・・・・天候の事もお祈りしましたがこればっかりは神様もね。
 

 
昨日はちふり湖も雨だったようです。ホールによっては雪も溶けておりますが、午後からは冷え込んでおります。雪もチラチラと・・・・・・・
 
 
昨日の雨と気温上昇でコース管理の方も困っているようです。寝雪になっていた方が芝には良いのですが、溶けて凍ってが一番悪いようで、氷部分を除去しておりました。
 

 ちふり湖の水はまだ抜いておりんす。なかなか宝物見つかりません。鳥さん達はヤバイと思ったのか何処かに移動したようです。
チッシーも隠れる所が無くなってきた・・・・・・




2015年1月5日月曜日

明けましておめでとうございます

2015年明けましておめでとうございます。

 
 年末から年始にかけて寒波でしたので沢山積もっているかと思っていましたが、予想していたほどではありあせんでした・・・・・

 
 
本年も宜しくお願い申し上げます・・・・・・