2019年4月20日土曜日

最高のゴルフ日和に・・・・・

今日も穏やかで最高のゴルフ日和になりました。
 
 今日のご紹介はこちらです「第26回鹿島ちふり会」様です。
那須ちふり湖の開発、造成、運営に携わってこられた方達と、地元の千振地区の方たちのコンペです。平成5年にオープンしましたが、開発が始まったのは平成元年からになりますの最初に携わった方は30年ですね。思い出話で盛り上がっておりました・・・・・

素晴らしいコースとクラブハウスを造って頂きありがとうございます。
これからもお客様に愛されて品格のあるゴルフ場になるよう頑張ります。
これからも度々訪れて頂き、集客も含めてご協力の程宜しくお願いいたします。

2019年4月19日金曜日

鯉のぼりフラッグ

今年も鯉のぼりフラッグにしてみました・・・・・・

 カタクリさんに会うには曲げないと会えませんね。フェアウェイに打つ方は出会えません。



ソメイヨシノさんは八分咲きです・・・・

2019年4月18日木曜日

今年一番の・・・・

気温上がりました。19℃。半袖の方も多く見かけました・・・・・
 この気温で桜も一気に咲いてます・・・・・
 スズメノカタビラ取りですね。お疲れ様です。フェアウェイも青くなってきました。
  
 さくらさくらってうるさいんだよって、言ってそう・・・・・ちふり湖には沢山のお花
さんが居るんですよね。アズマイチゲさん。
こちらはカタクリさんです。

2019年4月17日水曜日

ついに開花しました・・・・

穏やかな春らしいお天気でしたが、北海道では気温が上がり夏日を記録したようです。
 昨日、16日ついにちふり湖のソメイヨシノさん開花しました・・・・・・昨年よりも7日遅い開花です。
 
コブシさんも今年は長く咲いてくれてますね。 
 
ちふり街道の4号線に近い所は、8分咲きになったようです。この辺りの方が標高が少し低いので、その分早いんです。

2019年4月15日月曜日

肉づくしハーフコンペ

朝には雨も上がり良かったのですが、風が強くお客様は苦労しておりました。
 今日は「肉づくしハーフコンペ」開催です。160名以上の方に参加していただきました。
 参加費無料でこんなに沢山の順位賞ですから凄いですよね・・・・ 約半数の方は当たる確率のようです。やっぱり29位は豪華だったのかな・・・・
もちろん肉づくしですから、和牛もありましたね。自分もこんなの参加したいです。
 自分の順位を確認するお客様・・・・・ハーフコンペですから精算時には賞品を受けとれます。待ちが無くていいですよね。
 ごめんなさい、ちふり湖気象台近くになっても開花予想が外れてます。今度こそ明日には開花します。
 マスターズトーナメント終わりましたね。タイガーウッズの復活優勝には感動です。ゴルフ業界にも良い話ですよね。
ちふり湖№6のショートですがこの辺りからのティグランドにすれば、オーガスタの№12のようです(笑)奥行き無く、奥もOBだからオーガスタよりも難しいかも・・・・・
 ちふり湖のフェアウェイもオーガスタ並みに青くなってきました。 №8だけかも?
こちらは陽光桜です・・・・・

2019年4月14日日曜日

千振地区さくら祭り・・・・

桜前線は東北を北上中ですが、ちふり湖のソメイヨシノは今日も咲いておりません。

隣の桜は開花してましたが、あくまでもこちらの木が標準木となりますから開花宣言とはなりません・・・・・でも明日には開花すると思います。


 
地元 千振地区恒例の「桜まつり」に参加して来ました。千振街道の桜はついに開花しました。千振街道には戦後入植10周年の際の植樹が桜並木になっております。これから見頃を迎えます。
美味しい焼肉、焼きそば、ビール、ワイン等も飲み放題。でも酪農の盛んなこの地区では、牛乳で乾杯するんですよ・・・・・
ご馳走様でした・・・・・・