2018年9月29日土曜日

予報よりも・・・・・

午後からは強い雨になるかと思いましたが、夕方ま小雨程度で助かりました・・・・・・

明日のキャンセルが多くなってきました。
台風24号は沖縄県で猛威をふるっているようです。明日には四国から本州に上陸し縦断そうです。勢力が弱まることを願います。

2018年9月28日金曜日

貴重な晴れ間・・・・

秋晴れで最高のゴルフ日和でした・・・・・
 那須岳から噴煙が出ているようにもみえるでしょ・・・・・・

 フェアウェイの状態も良い感じです。台風24号の動きが気になりますね。

10月1日(月)「フルーツづくしハーフコンペ」開催致します。参加費無料です。ハーフのスコアで順位が決まりますので表彰式まで待つことはありません。清算時に賞品をお渡し致します。
台風は急速に遠ざかるようですから、ご参加お待ち致しております。

2018年9月27日木曜日

共栄会

朝にはやみそうなな空模様でしたが、やっぱり雨でした・・・・・・
雨の中有難うございます。 
 №12のピン位置厳しいですね。3段目です。これはキーパーの仕業ですね。でもキーパーもプレーしてたのか。
昼過ぎにやっと雨が上がりました。
 
グリーンのエアレーションは終了しております。目砂実施です。これからグリーンの速さも増しますよ・・・・・・
 「共栄会」開催です。お取引業者さんの懇親を含めたコンペです。あいにくの雨でしたが73名の方に参加して頂きました。雨の中お疲れ様でした。
優勝の「室井様」です。グロス79ネット70.6にておめでとうございます。

広島カープさんセリーグ3連覇おめでとうございます。地元での優勝を決めれて良かったですね。
ジャイアンツは3位キープしてるのかな・・・・・

2018年9月26日水曜日

ワンオンチャレンジ

イベント開催です。№6にてワンオンチャレンジ開催致しました。お天気に恵まれて良かったです。
白ティから145ヤードです。半径3m以内で無料券。ワンオンすれば人気のおかきプレゼントでした。参加費無料ってのがちふり湖の優しい所です。
 少しアゲンストの風がありショートする方が目立ちました。なかなか、3m以内は難しいですね。

 横から見るとピン位置はこんな感じです。

約25%の方がワンオンしました。内3名が無料券ゲットです。お天気も良く皆さん楽しんで頂いたようでした・・・・・・
 こちらは3人乗って、お1人3m以内の無料券ゲット。1人だけ乗りませんでしたね。何方かは内緒にしておきますが男性です。遠方からのようですがまた来て下さい・・・・・
こちらの阿藤様が、60㎝で見事バーディだったようです。今日の中で1番近かったです。無料券おめでとうございます。

2018年9月24日月曜日

中秋の名月

午前中は最高のお天気、午後からは雲が出てきましたが連休はお天気に恵まれて助かりました。
3連休終了。高速道路の上りは大渋滞しているようです。気をつけてお帰り下さい・・・・・・

午後からグリーンのエアレーション(穴あけ)開始致しました・・・・・・
細い径であけてますので、パッティングへの影響は少ないと思いますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

タイガー・ウッズ復活優勝しましたね。ゴルフ業界にも明るい話題となり盛り上がることに期待したいですね。

今日はあきらめていましたが雲から出てきました。中秋の名月、15夜です。

 
ススキとお団子用意しておけば良かった・・・・情緒のあるお月さまでした。マスター室前から東の空 18:30

2018年9月23日日曜日

連休・・・・・

穏やかなで爽やかな連休中日でした・・・・・

 
№12のパー3、休日にしては難しいピン位置でしたね・・・・・・・・2段目の左。なかなか2段目には乗せにくい所です。手前乗っても3パット。4パットありますね。
 この組は2名ワンオンしましたが、2名とも女性のでした・・・・・・
 金木犀さん良い香りです・・・・・ミツバチさんも沢山飛んで大忙しのようです。
9月26日にイベント「ワンオンチャレンジ」を№6にて開催致します。6番で開催する辺りがちふり湖の優しい所です・・・・・・グリーンセンター、白ティからですと145ヤードのピン位置にします。ご参加お待ち致しております。半径3m以内で無料券ゲットできます。145ヤードだけ練習して来て下さい。でも方向性も必要でした・・・・・・


今日のご紹介はこちらです「勝どきオールK5チーム親睦ゴルフコンペ」様です。毎年有難うございます。
表彰式は帰りの貸切バスの中で盛り上がっていそうです。チーム戦もありましたね。うちの重松総支配人のチームの方申し訳ありません。貢献するどころか足を引っ張ったかと思います・・・・・・