2019年6月22日土曜日

ナデシコデー

今日は女性にお土産プレゼントのナデシコデーです。今日は何を頂けるのかなと期待している女性の方もおられました・・・・
ちふり湖から近いお店「はりねずみ」さんのコッペパンです。中が気になりますね。見たかったな・・・コッペパンとプリンのお店なんです。ちふり湖から10分かかりません。


一時にわか雨もありましたが、終日降ったのではないので助かりました・・・・

ラフの刈り込みも順調です。 
 

2019年6月21日金曜日

梅雨空・・・・・

西日本ではまだ梅雨入りしていない所もあるようですね。
 今日は梅雨らしいお天気でしたが、雷雨にならなくて助かりました・・・・・
 霧雨もありましたが、午後は曇りに。今晩も雷雨心配です。


2019年6月20日木曜日

初トンボ・・・・

午後からのにわか雨心配しておりましたが、大丈夫でした。

 ヤマボウシさん満開です。さて、この見事なヤマボウシは何番ホールでしょう・・・・
簡単ですね。30秒で分かればちふり湖通です。
駐車場も刈り込んで綺麗になりました・・・・・
バンカー廻りも刈り込んでます。乗用の機械では刈れませんので苦労します。
今年「初トンボ」大きかったですね。普通サイズよりも大きければ、自分の中ではオニヤンマなんですが、違うのかな・・・・マスター室の中に入って来たので、捕まえて逃がしてあげましたが、噛まれました。


2019年6月18日火曜日

綺麗になりました・・・

朝ぱらっと降り心配しましたが、ゴルフ日和でした・・・・
 コースも良い感じです。明日はちふり湖でプレー予定なんです。雨でもキャンセルしませんよ。
 
樹木の剪定作業中、樹木の手入れ、維持管理にもお金がかかるんですよね・・・・・
こんなに綺麗になりました。常にこの状態を維持したいのですが・・・・・


今日のご紹介はこちらです。群馬県伊勢崎市からご来場の「チーム諏訪」としておきますね。同級生とは言ってましたが、会の名前聞き忘れました。
「ちょい悪おやじの那須ゴルフツアー」って感じですね。仕事ズル休みですか。1泊2.5ラウンド有難うございました。また来てくださいね・・・・・こんなこと書いてヤバイかな。


2019年6月17日月曜日

ちふり共栄会

久しぶりに那須連山が顔を出した感じです。
 
今朝は風が強かったですが、風も収まり日中はこんな感じのゴルフ日和でした。 

今日は「ちふり共栄会」開催です。今シーズンは初開催です。日頃ちふり湖CCと取引をして頂いている協力会社さん達の親睦コンペです。
こちらが優勝の田中様です。グロス82ネット71.2おめでとうございます。

2019年6月16日日曜日

予定外の雨が・・・・

朝には雨は上がっているかと皆さん思っていましたが、結構な降りっぷりにお客様もガッカリ・・・・・・
 キャンセルされた方もおりましたが、スタートを遅らせたりでプレーして頂きました。
結局9:30頃まで降っていましたがその後はこんな感じでした・・・午後からは強風に。
今日はお誕生日の記念コンペされてた方が居りました。シャンパン開けてました・・・
何方がおお誕生日なんでしょうね・・・・雨の中スタートして頂きありがとうございました。