2013年5月11日土曜日

昼過ぎから・・・・

予報通り昼過ぎから小雨が降り出しました。芝や植物には一雨欲しい所でしたので、今晩降って朝には上がっていることに期待します。


№16のレディースティを改修しております。凹凸を直して面積も大きくなります。

芝も張り終えて現在は養生中です。いましばらくお待ちください。


大分打ち易くなると思います。バンカーを避けて花道から乗せ易くなります。女性に優しいゴルフ場です・・・・・

今日のご紹介は友の会会員の中村真幸様のコンペです。


昨日もプレーして頂きました。雨が降る前上がれて良かったですね・・・・・・

円安加速してますね。101円越えました・・・・株も値上がり、何処まで上るのでしょ・・・・・

そんなことより、ここに来てGの調子が悪いです。Bに6点差ひっくり返されたり4連敗、Tにシッポ捕まれそうです。今日負けたらヤバイ・・・・・

2013年5月8日水曜日

雲を追いかけて・・・・・

今日も風が強く、ヤマサクラさんも、サクラ吹雪となり大分散ってしまいましたね。





自然の芸術。珍しい。チョット不気味・・・・・・

千振湖周りも若葉に。でも、遅く咲くヤマザクラさんはまだ健在です。



サクラは終わりますが、つつじさんが出番を待っております・・・・・

2013年5月7日火曜日

気温低く風も・・・・

昨日に比べて8℃くらい気温が下がり、風も冷たかったです。


風が強くプレーも大変だったようです。グリーンにはサクラの花びらが散りマークも見つからないくらいです。

空気が澄んでいたので遠くまで良く見えました。


この時期に、筑波山まで見えるなんて・・・・№8グリーン奥。


あれが、千振湖で、山並みの向こうに見えているのが太平洋ですって説明した所、「あら、ホント、水平線が見えるわね、意外と海が近いのね・・・・・」


なんて、信じられて困ったこともあります。今日じゃないけど、ホントの話です。女性の方でした・・・・
確かにはるか先には、太平洋はありますが見えません。ここは、栃木県です。


今日のご紹介はこちらです。


佐藤克實様のグループです。石川様、長島様、、菅谷様です。「4月に予約していたんだけど、雪でクローズになったので今日にしたんだよ」ですって。中止ではなく延期してくれたわけですね。有難うございました。長島様ゴルフバッグとボストンバッグを・・・・・

明日の朝は相当冷え込むようです。植えたばかりのイネや、野菜を植えた方達も心配ですよね。遅霜注意報です・・・・・・

2013年5月6日月曜日

連休最終日・・・・

今年のGWは最後まで雨が降らず助かりました・・・・・気温は低めでしが、一日も雨降らないGWもなかなかないですよね。

昨年は雷や竜巻も発生して荒れた事を思い出します。


明日からは通常のフラッグに戻します。


御苦労さまでした。

2013年5月5日日曜日

連休3日目・・・・

やっと暖かくなり最高のゴルフ日和になりました・・・・・昼で15℃これで平年並みなのかもしれません。


鯉のぼり様、今日の主役は貴方です・・・・・

連休中雨が降らない事を願っていました。明日も晴れ予報です。植物は水欲しがっておりますので散水実施です。


グリーンも硬くなっており止まりにくいようですが、これで少しは止まりやすくなるでしょう・・・・
硬いとボール跡が出来にくく良いのですが、プレーは難しくなりますね。

三つ葉つつじさん満開です。鮮やかな色で良い感じでしょ。

 
平年より遅れてますね。

今日のご紹介は友の会の高山様です。2日間有難うございました。


初日、ハーフベストスコアーが出て今日は更に良いスコアーでと思っていたようですが、昨日より全然悪くなったようです。2匹目のドジョウを狙ったようですが・・・・・

そこがゴルフの難しい所ですよね・・・・・さて、どなたでしょう。


こちらは3日で5ラウンドプレーして頂きました、友の会の内藤様、牧村様、岸様です。



今晩ホテルの部屋空いているし、明日は平日料金ですから4日で7ラウンド挑戦して下さいと、お願いした所、勘弁して下さいと苦笑い・・・・・お疲れ様でしたと、有難うございましたです。


今日はミスター長島&ゴジラ松井の国民栄誉賞授賞式です・・・・・
松井さんはどうかと思いますが、長島さんの受賞は当然でもっと早くあげてほしかったですよね。