2016年7月16日土曜日

アジサイとヤマユリの共演

今日曇り空。涼しくて助かりました・・・・・・お客さまも那須高原の涼しさにビックリしてましたね。
だって、アジサイがやっと見頃を迎えたくらいですから。涼しさの証明です。ヤマユリもこれからです。
 
№5

№1
 
№9、残念アプローチ少しショートしましたね。小池さんかな・・・・・・旦那さんは右の山でボール探してたので写っていないと言うか・・・・・カットしときました。
 
こちらは友の会会員の金子様ファミリーです。良いですね家族で。明後日の支配人杯、頑張って下さいね・・・・・・
 
こちらは、いつもご利用頂いております、吹野様。今日は叔母様と従妹さんでのプレーでしたが、今晩もお酒沢山飲んじゃうのでしょうね・・・・・・ゴルフよりもお酒の方が好きらしいですから。まあ、ちふり湖レストランの売り上げが上がるので助かりますけど・・・・・・・明日も頑張って下さい。そうだ、
ちふり湖の涼しさを実感したでしょ。これからも、皆様にちふり湖のPRの程お願い致します。



2016年7月15日金曜日

ゼロ災害へ全員参加

今日は曇りで、涼しく爽やかな風が吹く最高のお天気でした。関東南部では豪雨になったようです。

 
絶好の芝刈りのお天気でした・・・・・・ラフの芝も皆で頑張って刈ってますよ。
 
 色々な芝刈り機械があるでしょう・・・・・・・
 毎月15日ゼロ災害の日です。支配人会での取り組みを皆で実践しております。芝刈りの機械も危険です。各部署で災害を無くすよ取り組を行っております。
15日は特に啓蒙活動の実施日なんです。私もバッジを付けてました・・・・・・他のゴルフ場でもこのバッジを見かけると思います。安全第一ですね。

2016年7月13日水曜日

梅雨空に・・・・

梅雨空が戻ってきました・・・・・・・九州地方の大雨は大変ですね。
 8時頃強い雨が降り困りました。キャンセルも多くなってしまいました・・・・・・・

アジサイはやっぱり雨が似合います

2016年7月12日火曜日

今日は・・・・・・

流石に今日はちふり湖も蒸し暑かったです。
プレーしてました・・・・・・ラフに入れると大変なのを実感してまいりました・・・・・
 
№4ドラコンのフラッグがはるか先にあります・・・・・凄い。
 昔良く見かけた模様のカミキリムシ見つけました。最近見かけなかったです。
ティグランド周りの折れたティとか集めて頂いたようです。有難うございます。

2016年7月11日月曜日

梅雨の中休み・・・・・

今日も爽やかでした・・・・・・・ 今日も東京方面は暑かったのでしょうか。今日プレーされた方は那須の涼しさを実感して頂けたかと思います・・・・・
 
 

 
 
今週は「友の会感謝デー」開催中です。友の会に入会すとお得な事が実感できます・・・・・
 
夏を過ぎて秋になったような空模様です。

2016年7月10日日曜日

とても爽やかな・・・・・・

今日は最高のお天気でした。昨日の方には申し訳ありませんが、梅雨の合間の晴れ、しかもとても爽やかで心地よく風も・・・・・・
那須連山も顔を出してました・・・・・・・

 
今日のご紹介はこちらです「第8回富友会ゴルフコンペ」様です。
福島県富岡町の工事現場の方達です。大人数で有難うございました・・・・・
次回も宜しくお願い致します。
 
今日は参議院選挙です・・・・・・まだ間に合う。これから行ってきます。