2009年5月28日木曜日

バンカー周り


なかなか雨が降りませんね。お客様にとっては良いのですが植物にとっては適度に降らないと困ります。5月まだ30ミリしか降ってないんです。

インコースの一部のバンカー廻りを野芝に張替える工事実施しております。全ホールではありませんしプレーへの影響は少ないと思いますが、ご理解願います。

写真は№11芝を取った状態ですが、今日には芝を張り終えます。

2009年5月26日火曜日

日本でもマイナーなのに


友の会の野々下様のお友達でUSAよりお越しになったベリーさんです。ビューティフルコースと何度も言っていただき、USAにてちふり湖をPRしますとのことでしたが・・・・



昨年はベリーさんのお友達がちふり湖にてプレーしたんですよね。野々下様は海外のお友達を別荘に招待して、必ず、ちふり湖にてプレーしてくれます。

第52回友の会コンペ


今日の友の会コンペは平山康子様の優勝でした。グロス76ですから素晴らしいです。4ボギーの安定した内容です。新ぺリア方式ですと安定してるとダメことも多いんですけどね。

本日よりインコースの一部のバンカー廻りの芝を野芝に張替える工事を実施しております。6月初旬までかかりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

№18夕方

2009年5月24日日曜日

キレイ過ぎるのも・・・


ツバメさんや鳥たちにとっては、キレイなガラスは困るんですね。今日も中庭のガラスにツバメさん激突です。脳震とうを起こしただけで助かる事もありますが、死んでしまう場合も多々あります。その都度埋葬はしてますけどね。


人間はキレイなガラスを望みますが、鳥たちにとっては・・・・・

今日は終日曇りで助かりましたが、今晩は雨を期待してます。