2017年4月15日土曜日

お疲れ様でした・・・・・

今日は気温も上昇し半そで姿の方が多く見られました・・・・・。
 ソメイヨシノさんはまだ開花はしておりません。
 
今日のご紹介はこちら山口様の「Y’sカップ」様です。いつもご利用有難うございます。サクラが開花していなくて残念でしたね・・・・・・次回は夏ですか。
 
 
こちらは「第24回ちふり会」様です。このゴルフ場を計画、設計をされた方や運営に携わってこられた方の集まりです。ホントに良いクラブハウスやコースを造って頂きました。遠くは関西からも参加して頂きありがとうございます。これからもお客様に喜んで頂けるよう頑張りますので、ご協力とご支援の程、宜しくお願い致します。30回・40回と続きますように・・・・・・・
福田総支配人は今日が最終日でした。皆、涙?でのお見送りです。。。。。。。。。。
福田さん流石、関西出身。心得ていますね。ロータリー4周してましたから。涙から一気に笑いに・・・・・・・流石に5周目は迷ったあげくお帰りに。お疲れ様でした。
 

2017年4月14日金曜日

気持ちよく泳いでます・・・・・

やっと暖かくなりました・・・・・・・・コイのぼりも気持ちよさそうでしょ。

 サクラさんも大分膨らんできました。

今日のご紹介はこちらです永田様の「日大48会」様です。昨年もこのしだれ桜の下で写真を撮ったそうです。昨年は日程が1週間、後でしたが満開でした。来年もお待ち致しております。

2017年4月13日木曜日

お礼とお願い・・・・・

今日は総支配人交代のお知らせです。

このたび、4月15日付にて那須ちふり湖CCの総支配人を退任致しまして、鹿島建設本社の環境本部に戻ることになりました。2014年5月より約3年間あっという間に過ぎたように感じております。
在任中は公私共に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。やり残した事もありますが、後任の重松が就任いたしますので、なにとぞご支援を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながらブログをもってご挨拶申しあげます。    福田総支配人
後任の重松です。ゴルフ場の仕事は初めてですが、福田路線を引き継いで「良質て品格のあるゴルフ場」であることを保持しつつ、運営コンセプトである「お客様が笑顔で帰られるゴルフ場」作りに従業員と協力して努力してまいる所存です。前任者同様の温かいご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。  重松(しげまつ)新総支配人


福田総支配人とは就任直後にお客様から一緒に怒られたことを思い出します・・・・・・・お酒が入るとマジックの披露もしてくれて、カラオケ好き、従業員コンペの企画を自分で取り仕切りせっかくだからゴルフ場の従業員でしか出来ないような楽しいコンペにしたり、とか思い出が一杯あります。
本社へ戻っても頑張って下さい。時々遊びに来て下さい。やり残したことは、30台は出たけど70台が出なかったこと、№2ホールだけバーディが取れなかったことですか。17ホールでバーディ取れたのは凄い。№11ではイーグルもありましたよね。今冬の従業員コンペ招待しますね。寸志持って来て下さい。 重松さんマジックの方も引き継いで下さいね。新しい風が入るのも良いことですよね。だんだん慣れが生じて来ますからね。重松路線もあった方がより良いゴルフ場になりますから・・・・・・   根岸

え~、福田さんのやり残した事ってゴルフの事ばっかりじゃない・・・・・仕事じゃないのと橋本部長が言ってます。福田さん意外と顔小さいじゃんとも言ってました。それって重松さんの顔が大きいって事じゃないですか。これも橋本部長談です。

 
期間限定のコイのぼりフラッグです・・・・・・・フェアウェーも日に日に青くなってますでしょう。
№6
4月18日火曜日№6にてワンオンチャレンジ開催します。無料券もありますので挑戦お待ちいたしております。

2017年4月12日水曜日

エアレーション実施

雨は上がりましたが、肌寒い一日でした。低気圧が去って西高東低の冬型の気圧配置ですね。明日まで気温低めのようですが、あさってからは暖かくなるようです。
ちふり湖気象台のソメイヨシノさんの開花予報は14日としておりましたが、ここ数日の寒さで遅れそうです。16日の日曜日になりそうです。大分蕾も膨らんできました。こうやって咲くのを待っている時が良いんですよね・・・・・・・
 少し遅れておりましたが、グリーンのエアレーション(穴あけ)が終了致しました。一時期ご迷惑をお掛け致しますが、グリーンを維持する為の大事な作業となります。
仕上がり具合も良い感じです。ご理解の程宜しくお願い致します。
 
今日のご紹介はこちらです。広川様の「五峰会」様です。こちらも福田総支配人の送別会を兼ねて
おりました。有難うございました。これからも引き続きご利用の程宜しくお願い致します。
 

2017年4月11日火曜日

冷たい雨の中・・・・・・

予報よりも早く9:30頃から雨が降り出しました。終日冷たい雨に。。。。。。。
 
こちらは飯笹様の「さくら会」様です。冷たい雨の中有難うございました・・・・・・・福田総支配人の送別コンペでした。

浅田真央さん現役を引退されたようです。お疲れ様でした・・・・・・・

2017年4月9日日曜日

雨も上がって・・・・・・

朝の内は曇っており助かったと思いましたが一時小雨が・・・・・・
午後には雨も上がって良かったです。有難うございました・・・・・・

今日のご紹介はこちら「SSGS杯」様です・・・・・・・
こちらは茨城県から「三和ライオンズクラブゴルフ愛好会」様です。ちふり湖の名前入りですね
。今晩は那須温泉で大宴会ですね。有難うございました。

マスターズトーナメント開催中ですね。いつ見ても綺麗なコースですね。今年はアゼリアの花が咲き終っているようです。松山さん4パットしてました。残念。ガンバレー明日も応援しなきゃ・・・・・・・