2017年11月18日土曜日

助かりました・・・・・・

長期予報では雨の予報でしたが降りませんでした・・・・・・
 この時期にしては気温は低かったですが、風がなかったのが幸いでした。
明日は西高東低の冬型の気圧配置・・・・・・・風が出てしまいそうです。
ツバキさん元気です。平年よりも何故か咲くのが早いです・・・・・・
間違えました。恥ずかしい・・・・サザンカさんです。

2017年11月16日木曜日

那須連山は・・・・・・

季節外れの寒波が南下してくるようです。 那須連山は雲で隠れて見えません・・・・・・・・・明日は白くなっているかもです。標高の高い山は雪の予報でしたから。
 
朝陽


ウメモドキさんの実です・・・・・・

2017年11月15日水曜日

高坂カントリークラブ

夕方から何故か強い雨が降りました・・・・・・
 週末にかけて寒くなるようです。暖かい装いでご来場お待ち致しております。

先日、姉妹コースの「高坂カントリークラブ」さんでプレーしてきました・・・・・・・ 埼玉県では3番目に歴史のあるメンバーコース。36ホールあります。来年60周年を迎えるようです。都心から近いですよ。是非一度お出かけ下さい。
 ティーグランドに沢山の鳥さんが・・・・・・後ろに青い鳥さんもいました・・・・・・・
グリーンこの時期ですから相当速いかと思いましたが、速くし過ぎるのも問題ありますので適度の速さに調整していますとのことでした・・・・・・9.5フィート。
 
高坂さんと言えばタンメンが有名なんですが、私は肉にしました・・・・・・・・・

2017年11月12日日曜日

風も止んで・・・・・

風も止んでゴルフ日和でした・・・・・今日も多くのコンペが開催されました。

こちらは千葉県からお越しの「そがアルファー会」様です。有難うございました・・・・・・ 
こちらは山口様の「Y’カップ」様です。目標の50回大会まで近付いてきましたね・・・・・年3回開催すると早く50回に。最近、酒井様の参加がありませんがどうしたんでしょう。待ってますよ。
こちらは白河市の宇都宮クリニック様「SSGS杯」様です。有難うございました・・・・・・・・