2022年2月17日木曜日

北京オリンピック

 オリンピックに感動と勇気をもらいますね。メダル取れなかった方達も並外れた努力をしてきていると思うと凄いなぁとほんと思いますよね・・・・・涙出ます。
北京オリンピック会場よりもちふり湖の方が雪が多いかもです・・・・・
謎の雪ダルマさん・・・・・誰がいつ作成したか分からないのです。№9にいつの間にか出来てたんですが、不思議なんです。

先日、伊豆方面にお出かけしました。伊豆急乗りました。踊り子号にも・・・・・・

にわか乗り鉄です。
こちらは踊り子号ではありませんが、座席の向きが配慮がされてます。海側が見えるようになってるんですよね・・・・・・

八幡野港のすぐそばのでキャッチコピー「海が庭」「みなとや」さんの温泉です・・・・・東伊豆ですから、朝陽が良いんでしょうね・・・・・・
途中、熱海も散策、あたみ桜満開でした・・・・・

伊豆高原のサクラ通りを散歩していると鹿島建設さんの保養施設がありビックリです。なんか今は営業していない感じでしたが、綺麗な施設でした。


2022年2月15日火曜日

イーストウッドカントリークラブ

 先日、研修プレイにイーストウッドカントリークラブさんに伺いました。

ちふり湖よりも一年早くオープンしたコースです。ハウスは清潔感があり、コースも綺麗に整備せれており見習う点も多いコースさんでした。オープン時は系列のコースでした。他のコースを知るのも大切な事ですからね・・・・・総支配人への感想報告もありで勉強になりました。


コロナの感染対策も行き届いておりました。男子シニアのトーナメントも開催しているコースさんんです。
宇都宮インターから近く、上河内サービスエリアからですと10分かかりません。




2022年2月14日月曜日

残雪の中・・・・・

 南岸低気圧通過しましたが、東京も思ったよりも雪が少なかったので良かったですね・・・・・・ちふり湖もこんな感じで助かりました。




週末、残雪の中プレーして来ました・・・・・・